わんばんこー。和井です。

今日ビデオテープを整理していたら、マルチーズ犬のベルの出生証(?)みたいのが発見されて、18歳だと思っていたベルの年齢は19歳であることが判明しました。
すげー!ベルすげー!!
あと一年で20の大台です。
彼女は一時体重も減って心配されて居たのですが毎日私が調合する犬ごはんを食べてまた太ってきまして、心臓も歯も元気。
ちなみに彼女の後輩犬の茜ちゃんは今日もハラ出して寝ていて私がPCにスイッチを入れると飛んできてかまえかまえとボールなど差し出すわけです。
咥えて持ってきて、投げろ、と。
ようつべでハレ晴れユカイを踊ろう!な映像を見てて、すげー!と。
さすが世界の大阪人!(違)。
涼宮ハルヒについては帯状疱疹で寝込んでいた間の3~4話補完したいのですがようつべで見るには視力の低下してきた眼が痛いので仕方なくツタヤを利用する所存です。





でそんなこんなですが、エルゴプラクシー16話「デッドカーム」感想を。
いつものとーりネタバレ全開です。



先週とはうって変わってインターミッションぽい今回。
完全な凪にあってしまったうさぎ号。
帆船なので風が無いと動きません。
だんだんイライラしてくるリルと気にしないでのんびりと風を待つヴィンスとピノ。
そんな両者が狭いキャビンで共同生活…。
リルはお嬢様なので下着姿や裸を見られても気にしません(笑)。
下着姿でトレーニングやすっぴんリルはすごく萌えです。
ふつうにあのアイメイクなしの姿も可愛いと思いますが。
で、真面目でお嬢様でキャリアなリルはヴィンスに八つ当たり・・・・・しようと思ってもだんだんリルの扱いがわかってきたヴィンスにはきかないし(笑)。
最高権力者の娘でキャリアの捜査官でそうなるように育てられたリルがだんだん「ふつうの女の子」になっていく姿がよかったです。
デダルスはリルの王子さまかもしれないけど、理解者じゃないんだよね。
なんかリルとヴィンスがいい雰囲気で、それを見てやきもちっぽいピノが可愛かったですv
こういうボーイアンドガールって佐藤大さんは、描くのが本当に上手い。すごい。
また来週からはバトルでシリアスになりそうな予感・・・。




京都に行きたいなあ。雨だし、あんまり人もいないだろうし。
がま口が好きなので三条大橋にあるがま口屋さんに行ってがまぐちなバッグが欲しいんです。
がま口っぽいの、いっぱい持ってるんですよー。
自作がま口を作ったときはなんか口金に上手く押し込めなくて・・・・っていうか布が余ってがばがばになって、ああ、職人ってすごい!と思ったのでした。
京都の恥といわれた一澤帆布お家騒動も一段落したようなので前に買った帆布かばんの留め金の修理にも行きたいし、国立博物館にも行きたい。




今日の一曲:SPITZ「水色の街」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/203-cc0eb9bb
