和井です。こんばんみ。
今日は家人がキタで飲み会で、お土産にチョコとロッシェと大好きなスペイン産アンチョビを買って来てくれました。
アンチョビ好きなんだよなー。高いけど。
オイルサーディンも好き。


ベランダの植物が危機です。ヤバいです(泣)。
今年はとにかく5月から日照の尤も必要な時期にほとんど晴れないのでバラとかヤバいです(大泣)。
苧環も枯れちゃいまして。
トマトとかシソはまあ、なんですが・・・・・。
今は梔子がそろそろ終わって今はユリと朝顔が真っ盛り。
朝顔・天上の青が見たいがために毎朝ずるずると早起きなんです。
でもねー、グリーンアドバイザーさんが言っていたんですが、天候ばかりはどうしようもないのですよ。
グリーンアドバイザーさんの家でもナチュラルに枯死してるそうです。
そして和井の秋田の親戚のお家では自分ちの畑が枯死して大変だそうで。
やー、売って稼いでる訳じゃなくて、じぶんとこで食うぶんを育ててるだけらしいですが他の農家大変だろうなあって。
今年も大凶作の予感です…。

さびしいので矮性桔梗を購入してきました。
和井のママンは春なら水仙とか雪柳とか藤とか梅桃桜とか、秋なら女郎花とか萩とか桔梗とか、日本の花か好きです特に桔梗や朝顔は喜びますユリもカサブランカより日本の原生百合のが好きみたい。
やまとなでしこのあきたおばこですな。



今日の一曲:レミオロメン「雨上がり」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/206-3a42d421
