『魔法使いハウルと火の悪魔』再読中です。
ああ、いいなあハウル。

で、ふと思いついて生まれてから生後一万日目の呪い(ハウルがかけられたアレ)で、私の生後一万日目って何時だろう~?
という素朴な疑問から地道に計算(私はこれでも全商簿記検定に資格があるのだ!)。
一年365日にうるう年でプラス1日。
1979年8月16日プラス9999日=・・・・・・・・・・・・・
2006年12月31日。
うわ、リアル!!
みなさん、私がもし来年消えてたら荒地の魔女の呪いですよ!!!

とかやってたらそんな面倒くさい事をしなくてもこんな素敵スクリプト作ってるサイトさんがありましたよ。莫迦~。

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ Diana Wynne Jones 西村 醇子

徳間書店 1997-05
売り上げランキング : 9125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/213-b43270ca
