上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
かずいれす。
こんばんはー。


今日は一日走り回っていました。
はい、犬を拾ったのです。
私じゃないよ!ママンだ!拾ったのは!

去年も猫拾ってたけどな私。


昨日の朝、寝てたら休日出勤中のママンから電話がかかってきたのです。
「和ちゃん!交差点でぼろぼろの小型犬が彷徨って交通渋滞起こしてるからすぐにきて!」
・・・・・・行きましたが。
交番は行きたくないし、保健所なぞ存外(っていうか土日保健所やってない)、連れて帰ってきましたさ。
耳は中ボロボロで聞こえておらず、目は白内障で真っ白。足腰は立たず、食事も受け付けず。
懸命の看病の結果、さっき天国へ旅立って行っちゃいました…。

交番のおまわりさんによると、最近は歳をとって面倒を見切れなくなった犬をポイ捨てする人が多いんだそうです。
信じられない!!
普通最後まで見るでしょう面倒。
十年暮らした相手をそんなに簡単に捨てられるものなんですか?
否、絶対否ですそんなの。

犬の平均寿命は10~15年(ウチのは19歳だけどもそれはちょっとおいといて)。
年間費用として年二回の予防接種が大体1回7000円×2くらい、年間のえさ代として一番安いえさで5万円くらい。
去勢手術がオス1万円くらいでメス2,3万円くらい。
歳をとって眼が悪くなったり皮膚病心臓病腎臓病色々なってきたら病院代が年間10万円くらい。
そのほか犬は毎日のお散歩が大好きです。
雨の日も風の日も行ってあげましょう。
いたずらもします。しつけも必要です。

それがクリアできないヤツは犬飼うな。
ニンテンドーDSかアイボで遊んどけ。



悲しかったけど、でも。
次はいい飼い主にあえるといいね。
アニマルメリーランド
アニマルレフュージ関西
ジャパンアニマルトラスト
↑関西で動物保護活動している団体です。智っちと茜ちゃんもこちら出身だよ。
是非こちらも見てくださいね。

で、いまは捨て亀の面倒見中…。
でかいなあ、亀・・・・・。




今日の一曲:the pillows「Blues Drive Monster」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/242-24e982ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。