昨日は映画見に行った後食後うっかり寝ちゃってシータさんの名物ネトラジを聞き逃しましたくすん。

和井です。おはこんばんは。

30回記念は聞き逃すまいと思います。

で、で、行ってきましたパイレーツオブカリビアン デッドマンズ・チェスト
いいなあ、やっぱジャック・スパロウはいいよ!キャプテンー!!
今回は完全に前編で、何気にラストもおもいっきし「つづくっ!」(エウレカセブン)な引きであったのでコレはもう見に行くしかないね。
っていうかこれだけ娯楽に徹している姿勢が素晴らしい。不安がないし。
でもオーランド・ブルーム王子とキーラ・ナイトレイ姫だけだとこんなに面白くなくてひたすら、ひたすらジョニー・デップパワーですねー。
ジョニー・デップっていつも思うけど本当に!プロフェッショナルだと思う。人を楽しませる!事に掛ける情熱がすごい。
前回、これはキャプテン×ベスだよなー、って思ってたらなんか今回は結構掛け算式になってて「うおあ!?」とか思っていたらちゃんと裏切ってくれて気持ちのいいベス姫最高(笑)。
でも私としてはあんまり役に立たない王子さま(爆)より船長をおすすめしますベス姫。
そんで船長を思い切り殴るといい。
決してくっつかず、時々いちゃこらしながら蹴ったり殴ったりしたりしていればいい。

こういう映画の場合、特に最近はエンドクレジット後に面白い仕込みがあるので楽しみなのですが、今回もやってくれました。
しかし大阪の人間は、伝統的にエンドロール見ないのよね。約8割が帰っちゃう。もったいないですー。
そういう意味ではエンドクレジットの時に3人しか帰らなかった時をかける少女は、すごいんだなあ・・・・・・と改めて感心至極。



帰りに、映画館を出て、地下街に下りると右手に見えますのがコミック専門店ー、コミック専門店でございますー。

・・・・・・・・・・買っちゃった、噂の「ユリア100式」・・・・・・・。
なんかしかも手書きポップで『ブログで人気!マンガがあればいーのだのたかすぃさんおすすめ!!』とか書いて角の平積み特等席コーナーに山積みにして置いてありましたが。
すげー!すげーよいちごパンツのひと!!!(爆)

もっこ買っちゃったのが、かのぼく地球の続編、「ボクを包む月の光」。
だって…お父さんになった輪がかっこよかったんだもん・・・・・!!!
懐かしいです。ぼく地球の時、リアルタイムで読んでいて小学生でした私(トシが…!トシがばれるよ…!)。


最近少女漫画が来ています。

ユリア100式 1 (1)
ユリア100式 1 (1)萩尾 ノブト 原田 重光

白泉社 2006-08-29
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1)ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1)
日渡 早紀

白泉社 2005-06-17
売り上げランキング : 6295

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:スネオヘアー「スプリット」


Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/244-aeb38ec6
