こんばんは、和井です。
頭がもぞもぞして不快で早朝に起きたら手のひらくらいの巨大蜘蛛が髪にからまっていました。

ギャー!ギャー!!

うっかりGのつく黒い虫の入った靴を履いてしまった時以来の恐怖です。




最近夕食の食卓が居酒屋メニューに偏っていたらオコられました。
(例:豚キムチ、八宝菜、干物の焼いたの、ホイル包みオーブン焼きなどなど)
つまり、手間がかかんなくてすぐできる料理ね。
「あ、つまりアレやね、年取ると脂っこいもん食べるんつらいんねー。ごめんねー」と言ったらチョップを喰らいました。
痛い。

しかしねー、野菜高い!魚高い!
わかってるけど、わかってるけど高いー。キャベツ高いー。


そんなここ数日、某蕎麦屋さんで天然のわさび、あのおろして使うアレを頂いたんです。
私はわさび、苦手だったんですけど、わさび観が変わったね!
味もいいし仄かなつんとしたあの香り。
元々香草の類いが大好きなんだからあるんだよ素地はさー。
合成わさびじゃない天然のわさびは本当に美味しいのです!!
蕎麦、刺身は勿論、」胡麻豆腐にもよし、今日作っためかぶと納豆の和え物に添えてもよし。
うまーしーーーー。

コップ水につけて水を変えながら冷蔵庫で2週間は持つらしいので堪能したいと思います。



今日の一曲:マキシマム・ザ・ホルモン「恋のメガラバ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/250-60907237
