和井ですこんばんわ。

トップをハロウィン仕様に変えました。
嗚呼間に合ったぁ。

しんどいと生活のリズムか崩れてなんか自分が酷くダメな人間なったような気がしてしまいます。
特にウチの家人はうじうじしたのが大嫌いで関口巽が大嫌いと公言して憚らない人なので、けっこうじうじしている性格の和井はなかなか身の置き所がなくてプチヒッキーです。




今週のジャンプ感想行きますー。
しんどいのでいつもより当社比1.5倍かんたんです。スマヌ。

>BLEACH
私は基本はイチルキなんですけど白ルキも好きなんで、なんかものすごい萌えっていうか、ルキアに砂埃よけマントを着せつつ「ウチの義妹は嫁にはやらん」的な白哉兄様がスゴイ良いんですよ。

>アイシ
久々のヒルまもでにやにやしてしまいました。
作戦会議にヘリ一機チャーターしちゃう、このフキこそがアイシールド21って言うかちょっと昔のに戻った気分で嬉しかったです。

>ネウロ
「ひぐひぐは実は操られていない」という大方の意見が的中しました。
そしてネウロに新兵器!っていうか魔帝ちゅうくらいなのでネウロは位結構高かったようです。
ラストのネウロのヒビが気になるんですが。

>Dグレ
やっぱこういうアクションこそが本領でしょ。
面白いのです。
神田の体の秘密も2巻辺りからずっと引いていたのでさっさと明かして欲しい気もするし。

>リボーン
ここまで骸に萌え設定を出血大サービスして大丈夫なんでしょうか。
しかし天野先生凄いですね。色んな意味で。

>ムヒョロジ
ベットに縛り付けられる今井さんとリオ先生がエロすぎです。


図書館仲間の中国人の通訳さんのIさんと「コードギアス面白いよね!」ちゅう話になり、架空戦記としてはすごい出来と言う話になり、架空戦記モノの小説の話になり、大層盛り上がりました。
さらに「天保異聞 妖奇士の漢神の考えかたは面白い」「白川静大先生が泣いて喜ぶ」的なお話になり。
スタッフロールにも「字統」の文字がありますし。
白川先生の「字通」「字統」「字訓」の三部作は妖奇士見るなら是非、読んで頂きたい!
でかい重い高いが揃っているので図書館あたりで…(汗)。
いや、今期は面白いです。
字通
字通
posted with amazlet on 06.10.18
白川 静
平凡社
売り上げランキング: 145,348

字統 新装普及版
字統 新装普及版
posted with amazlet on 06.10.18
白川 静
平凡社
売り上げランキング: 10,868

新訂 字訓
新訂 字訓
posted with amazlet on 06.10.18
白川 静
平凡社





今日の一曲:フジファブリック「赤黄色の金木犀」

Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/266-4016e609
