皆様ゴキゲンYO!
和井です。

本日は歯科に顎関節の様子見の為に行って参りました。
丁寧に洗われ、ネジ等しめられ、空気を入れられグリスをかけられ革サドルを磨かれた我がトラパー色のドミニクんを見よ!って感じで。
でも途中でプジョーの自転車に乗ってる人見まして。プジョーの自転車の製造中止辛いなあ…。プジョーいいなあ。
自分で整備する様になってから自転車マニアの人の気持ちが解るような気がします(笑)。
いや、昔からやってたけどさ。組み立てとか。ドミニクんは手がかかるのです。タイヤとかサドルとか。

で、帰ってきたら家に小型ダンボール一杯分の都電もなかが届いていました。
大きい箱は駅舎形の箱の中に電車形のモナカが入っているのだな~。
・・・・・・・って、お取り寄せですか、そんなに気にいったのですかママン!
そんなに買っても腐るでしょうと言ったら友人知己にも配るのだ~、とるんるんしながら言われるともうツッコミどころも探せませんよ(笑)。


さてさて病院はとりあえず来週月曜日から3日間、徹底的に検査すべく東京へ~です。
もうどうなるか運を天に任せます。
しかし!しかしですよ!
いつも見てくれている脳外科のY先生が学会から帰ったと思って電話したら受付の電話口でえっらい偉そうに「先生はオペですから」とか言われてですね、全然つないで貰えないんですよ。
どうしようもなくて、懇意にしてもらってるその病院の元内科部長の先生に愚痴ったら元内科部長の先生が電話してくれて、そしたら30分でY先生につながったよ。
てめえ、をいTの門病院よう!!!
甘く見てるだろ患者をよお!!
Y先生は熱血で患者の命を助けるのに全精力傾けるタイプで、アメリカに留学したりして脳外科の権威であらせられながら大学にも入らず臨床一本槍のお方なんで余計煙たがられるらしいですねー。
っていうかそれ医者の本分じゃねえかよー。普通だよ。
っていうか医者って金儲けたり政治的地位確立したりするのになるもんじゃねえじゃねえかよー。莫迦にしてやがるぜ。
ってかアレですよ、Y先生にしても内科の先生にしても内科の先生は私が14の時からのお付き合いだし、Y先生は以前入院した時ほぼ一ヶ月毎日回診で顔つき合わせてたからさすがのトロい私でもどんな方か解ろうってもんで、ああいう医者の本分を貫いてナースやコ・メディカルの方を大事にする先生は医者仲間に嫌われるみたいでマジにムカつきます。



ではでは、アフタヌーン感想をば。
>>おおきく振りかぶって
青春してますー。実は私、おお振りの試合シーンよりこういう日常シーンが好きだったり。
あと女の子たちがめちゃくちゃ可愛いです。
>>ヴィンランド・サガ
幸村氏急病の為減ページ…って痛々しい証拠写真まで載ってるー!!
マジで痛そうだ!!
どうかごゆっくりなさってくださいー。
>>ミミア姫
あの傑作読み切りからとうとう、連載へ。
人々が羽根を持ち、テレパスを持つのが普通の世界で何も持たずに、しかし愛されて生まれたミミア姫のおはなし。傑作誕生の予感です。
>>無限の住人
扉絵で吹いた。
槙絵さんが出てくるとしっとりしますねー。最強剣士なのに。
>>巨娘さん
アフタヌーン誌上、いや、漫画誌上最強の女、ジョーさんが今再び降臨!!
いや、マジで隔月連載って…ネタかと思った。こんな漫画を描いても面白い木村女史に完敗乾杯。
>>宙のまにまに
ああ、青春があ、青春があああああぁぁぁぁ。
朔の一歩聞いた感じの正体とか、会長がすごく面倒見がいいとか。色々。
>>パノラマデリュージョン
今回は学園モノで。
さくっと落とすラストがすごくいい。
>>呪街
やっぱり面白いかもー!
ちょっと読みにくさもあるけど、それが却ってこの作品の不気味さをかもし出してていい。
>>ナナナバニ・ガーデン
須藤真澄女史久々登場!
南国のとある小さな島と動物のお話。
須藤さんの漫画の不思議さとか力の抜け具合ってすごく好き。
>>もっけ
豆もっけも掲載ー。あの骨の変態ぶりが拝めてステキ(笑)。
本編は学校の中の怪だけど、こういう怪ならいいなあ。


>>拍手レス
マブチさんー!
ありがとー!!とりあえず来週イチで検査ですー。
って言うかベッド空かないと入れないしねえ。
がんばります!



今日の一曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION「サイレン」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/293-66d9ebb2
