和井です。

特に報告する事もないくらいぼおっとしてる…。
なぜかというと咳のせいですごい筋肉痛。
あと雨降りなのでやる気が出ないのだ…。




さてさて、二日連続でレディー☆な話題をしたいと。
一応私もヲトメ☆だしねえ。


私は乾燥肌で夏でも乾燥対策は欠かせない…っていうか夏は汗かく→エアコンで急激に乾く→紫外線にさらされて汗かく→エアコンで乾くを繰り返すため、冬並みのケアがいるんですが、そんな私ですが、冬はもっと大変。粉吹きます。
そんななか、色々使っていた保湿クリームやジェルを経てやっぱりロクシタンのイモーテルマスククリームに戻ってきてしまいましたー。
マスクって言ってますがクリームに使用。
色々あるんですけどねえ。
保湿してえ!でも美白してえ!ってな場合これほどよいクリームもないです。
密かにブームらしいですよ。世の乙女たちに。
しかし正規販売店で買うと一瓶いちまんえんするのでネットで買います。35%~40%オフかな?店によるけど。
ネットでも高いけど…。
でも150ml入りでかボトルなんでたっぷり塗りこんでも3ヵ月半は使えるんで一瓶3000円の某資生堂のジェル+美白エッセンスより最終的にお徳かも。
匂いが気にならない人はおすすめー。

それ以外は良くもなく悪くもなくその堅実かつしっかりした仕事振りのステキなクリニークが好きー。

ま、私はヲトメだけどクリスマスコフレとか全然惹かれないひとなのでこの時期デパートを走り回ったりはしません。
あれって、実用的価値あんまないんですよね…。
まあ、オサレに実用的価値を求めるようになったらオバサンだという突っ込みもあるでしょうが…。
あえて言おう!
オバサン上等!!!

しかしなんでしょ、フランス製の化粧品って何であんなにすごい香料?
ウエラのシャンプーとかもすごいですよね。

東京行ってたときに、とった宿がこぢんまりしつつも結構安くてかつ英語+αが通じるホテルだったんで外国人も多かったんですが、隣のお部屋のフランス人観光客グループのそのオサレぶりにも打ちのめされたんですが、一番打ちのめされたのがその女性陣の香水の匂いでした…。
朝食の席で隣に座った時は閉口しましたよ。食事時くらい、香水つけなくてもいいじゃん!とか思いますけどね…。
近所にお住まいのアラブ人のご一家の男性陣の香水にも閉口しましたけどね…。彼らは男性なのであまり生活圏重ならなかったので我慢できたけど。
わたしも香水はつけますが、あそこまですごくはつけません。

それを踏まえてもやっぱりフランス製化粧品の香料はきつすぎる!といいたい。
日本で売るならもう少し改良してくれてもいいのでは…。
日本人、高温多湿の気候のわりに体臭少ないですからね、あんまりシャンプーや石鹸やファンデーションや整髪料にまで香料いらないと思いますよ。


>>拍手レス
>りょくさん
お、別窓ちゃんとなってましたか。
いやいや、私こそいまいちこういうところが気がきかんのじゃよー。
すいません。
アマゾンの支払いは私は代引きです。
なんかカードは一応持ってるんですがいまいち好きではなくて…。
作った理由は大阪も(大阪だから?)あまり治安が良くなくて大きな買い物の時、大金を持ち歩くのがいやで、カードもスキミングや情報漏洩や色々あると思うんですけどやっぱ命が大事だなあと思って作ったんです。
まあ、完全に安全な方法なんてありませんからにゃー、何事もー。
りょくさんチキンじゃないって!
とか言いながら私も結構細かいとこで使ってまうよー、カード。



今日の一曲:SUM41「still Waiting」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/299-ec72f412