和井です。
おひさしです。


ジャンプ感想など行きたいと思いますー。

>ワンピ
長かったウォーターセブン編もやっと終わりましたね。
何年やってた?(笑)。
空飛ぶ船の船首はもう太陽ということにしておいたほうがいいと思います。

>合作
合わさっても合作特有の絵の合わなさが全然ないんで凄いなあとか。
DB→ワンピと上手ーく読者層移行したんだろうなあとか。
内容はないに等しいので鳥山大先生が漫画描いたと言うところに着目すべし。

>ブリーチ
奥の手を見せるほど強そうに見えない敵に対して奥の手を使うのが雨竜クオリティ。

>アイシールド
頭脳合戦はアメフトの肝なんでいいですね。
最近はむしろアイシはアメフト漫画としてみてもアメフトとして見ないというのが板についてしまった…。アレです、もう終わっちゃったけどミスフルを野球漫画としては見るけど野球としては見ないのとおんなじで。
っていうか高見いつの間にそんな黒く!

>リボーン
ヒバリはなんか脱人間でもしたんでしょうか。あんなに骸に簡単にやられてたのに。
精神面では弱くて肉体面では強いとかいうと大きいお姉さん達が大喜びしそうです(笑)。
ザンザスの二丁拳銃はかっこいいと思うけど、ジャンプ漫画界においては素手の相手に武器を使って対抗すると必ず負けるという法則があるのです。

>ユンボル
どんどんジャンプ読者層を置いて行っている2話目です!大丈夫でしょうか!

>Dグレ
強くて髪の長いリナリーが恋しいですー。
話は全然変わりますが最近アレイスター・クロウリーの小説(元ネタのびっくり人間似非魔術師のほう)を古書店で見つけて読んだのですが大変、面白かったです。半世紀前の小説とは思えないくらいで。
惜しむらくは小説より本人の方が面白すぎるので影が薄くなるのです…(笑)。
騎士団に入ったり登山家になったり魔術結社作ったり夜逃げしたり国外退去喰らったり面白い人です。全集も出てるので図書館などでどうぞ。
江ノ島の弁財天にも来てたらしい。

>ラルΩグラド
つくづくこの漫画って小畑絵でやってるよな…って言うか小畑スゲー。私も爬虫類は大好きです。ラブです。
あとカフカの後髪が大変気になります。

>ネウロ
ラストのまとめもすごーく良かったです。
笛吹さんってばかっこいいよ!最初のヘタレ設計は何処へ行ったの!!
笹塚テンションが萌えツボに入りました。
言葉責めが萌えツボに入りました。

>エムゼロ
実際髪を切ったのに彼氏がこんな事を言ったら大抵の女は怒ると思う。



和井、年明け三箇日明けから早速入院が決まってしまいました~~。
一応、とりあえず一週間と決まっているのですが…。
やだよー、正月の有り難みがねえよー。それにあの病院のまっずいごはんを一週間も食べるのはいやだよー。
鏡開きまでには帰りたい…。


>>拍手レス
>itouさん
ありがとうございます。ベルももう20歳。
人間で言えば110歳くらいかな?最近はちょっと足が不自由になってきてて、毎日監視つきで歩かせてます。
もうちょっと頑張って欲しいのですがいかんせん年齢ゆえ体力の衰えは如何ともしがたく。


今日の一曲:キリンジ「千年紀末に降る雪は」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/305-872543eb
