はあい~、和井ですこんばんは。

私に風邪を移した人に何でまた風邪などひいたのか聞いてみました。
何故なら、その方は消火器で殴っても死ななさそうな鉄人だったので…。趣味はトライアスロン。
曰く、「いやあ、泥酔して裸で寝ちゃってさあ~♪」
…………大阪でも朝は冷えるよ!!
彼女をノックアウトする風邪ウイルスにやられた私の憤懣はどこへ行けばいいの…かな?かな?


………はい、この口調で解るとおり、アニメ化、漫画化などの話を受けまして。
私的に絵柄が好みでないので今まで手を出していなかった「ひぐらしのなく頃に」の体験版をやってみました!

怖あぁぁぁぁっっ!!!

いやですだめですこわいです私は完結するまで手を出さないと決めたよ!!(完結したら徹夜でやる)。
ていうかアニメ化して大丈夫なんかこれ。

最近気が付いたのです。
ノベルゲームの齟齬感の原因を!
それは、私が読むスピードに比べて表示スピードが遅すぎるということです。
まっ、それは仕方のないことなんですけどね。慣れないと。


猫丸先輩シリーズ3年ぶりの新刊、『猫丸先輩の空論』読了!
講談社ノベルズとしては2冊目ですが、東京創元社の『日曜の夜は出たくない』『幻獣遁走曲』から数えて4作目、ノリにノって来た感がありますね~。
相変わらず猫丸節が素敵!
ちなみに、この本は各タイトルが有名小説のもじりになってるのです。
皆さんはいくつわかりますか?私は4個しか判りませんでした…。
前作、『猫丸先輩の推測』では三つしかわかんなかったよ。
猫丸先輩シリーズは、『日曜~』を除いては皆、死体とか絡まない日常の中にある謎をテーマにしていて、その辺もまた面白いです。
というか、倉知淳氏は寡作な方ですが出してる本は皆面白いので是非ご一読を。

そして、もう一冊。此方はライトノベルですが、スニーカー文庫の『円環少女(サークリット・ガール)』。
本屋で見かけて、この方前作のスニーカー大賞受賞作が面白かったんで購入。
で、大当たりでした。面白い。一応魔法少女モノなのかな?
魔法が存在しえない世界ゆえに他の魔法が存在する世界の人間からは「地獄」と呼ばれる、地球の世界。
その地球に罪を犯した為に堕とされた魔法少女・メイゼルとその監視官・仁と、自覚の無かった最強魔法の使い手・女子高生のきずな、この三人の三角関係(違)。
もうもう、とにかくメイゼルが可愛い!くぁあいいいい!!
勝ち気で鬼畜でドSな小学生でめちゃくちゃ可愛い!最高!
でも、『刻印魔術師』として100人の犯罪者魔術師を狩ると言う生還率の殆ど無い重い使命を背負いながら、几帳面で頑張りやで子供っぽいんですよ。
でも鬼畜でサド。可愛い。殆どきずながかすむほど可愛い。
というか和井の年の差萌えにジャストミート。仁、メイゼルを大事にするように。
この二人がくっついたら尻に敷かれるどころか足に踏まれそうだけど頑張れ。
まだまだ一巻目なんでまだメイゼルの生まれた場所やなぜ罪に問われたのかとか全然わかんないんですけど、楽しみです。

4044267030円環少女
長谷 敏司

角川書店 2005-08-31
売り上げランキング : 247

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4061824465猫丸先輩の空論
倉知 淳

講談社 2005-09-06
売り上げランキング : 1,025

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:キャプテンストライダム「肉屋の娘」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/31-6c40efdc
