2007.02.18 蒐集の悦び
和井にゃすー。こんばんわー。


今日も今日とて伸べ伸べしてましたよ。
なんかもー、自堕落だなーって思ってたら、今日のゴハンの味見を頼まれた時、ふとデコを触られて、「和ちゃん!デコ熱いよ!?」とか言われました。
かもされました。菌に。
なんだ、それでだるかったのか・・・・・。
デコと言えば和井の一族は色んな見た目の人がいっぱい居るのですが、主に秋田出身の親戚の一族は皆、デコの形が同じです。
デコが広いんですよねー。で、ちょっとせりでてるの。
本当に全員、老いも若きも同じデコの形をしているので初見の人には笑われます。


さてさて、和井は少しでもいいと思うとなんだか色々なものを集めて蒐集してしまう性癖があります。
古きには切手とかキーホルダーとか絵はがきとか、割と普通のものを集めて居たのですが、最近暴走してきました(笑)。
しおり蒐集はもう皆さんおなじみと思いますが(笑)、この頃では手拭いや手提げやマグカップ蒐集などちょっと暴走気味です。
特にマグカップは場所とるんで嫌がられるんですけどね…。
使わないマグカップはきちんと分別してしまっておく!を合言葉に何とか許してもらってます。
いいもの見ると買っちゃうんだよー!!つい!
あとカエル好きが高じてフロッグスタイル集めまくってます。
子供に混じってガシャポンしてます(汗)。可愛いんだもん!
リアルカエルは家人に泣かれるので飼えませんが。
ヴィレッジヴァンガードで買ったカエル写真集飾って置いたら泣かれたしなあ。
むしろ虫以外の生物は何でも好き。蛇とか。一度でっかいニシキヘビを首に巻いてみたい。
王冠かぶったカエルのじょうろがめちゃくちゃ欲しいのです。
オタももしかしたら蒐集癖の一環なのかも…とかおもってしまふけふこのごろ。



今日の一曲:平沢進「ロタティオン」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/336-740dca9c
