こんばんは、和井です。
結局と言うかなんと言うか・・・・風邪・花粉・歯医者のトリプルアタックで2月は沈没していました・・・・情けない。
明日なんかもう三月ですよ。っていうかもう1時間ちょっとで三月ですよ。



さてさて、アフタヌーン。
表紙はギンコと淡幽さんの二人旅。
「あーこんな日が来たらいいなあ」的イラストがステキ。
蟲師のイラスト集…欲しいけど4800円はきついなあ・・・。

寺田克也でデビルマンピンナップ一回目はシレーヌ様。
寺田絵好きなんですよ私!

☆蟲師「風巻立つ」
風を起こす蟲を操る少年。それは夜には別の一面もあった。
異能の力を持っているという面では一回目の緑の座みたいな感じですがこっちはちょっとダークです。
お久し振り化野先生!
化野先生が出るとギンコがすごく人間臭くなっていいと思うのです。

☆おおきく振りかぶって
美丞戦、開幕。
西浦のデータを散々集めて挑んできた美丞に西浦ナインは最初苦戦です。
でも西浦のぎこちなさがなくなって、仲間!って感じが強くなって、すごくいいなあ…と。
そんで三橋と皆が普通にコミュニケーションしてるのにびっくりです(笑)。

☆新連載・大江戸ロケット
劇団☆新感線の名作舞台の漫画化。アニメとの連動企画らしいですよ。
アニメのほうは監督が水島精二で、脚本會川昇とのコンビだつう有名な原作ブレイカーなのでかなり心配です(誤解の無いようにいいますと、オリジナルはいいものを作るんだけど原作付きになるととにかく原作は無視して突っ走るのだ。まあ、モノが舞台なのでアニメにするには原作通りには無理があるけどさ)。
で、マンガの方は、疾走感のある絵とか流れとか、好きかも!
花火師の玉屋清吉と弟分の駿平が好みです。期待です。

☆無限の住人
凛と天津再び。
加賀以来妙に気があってる気がしますねこの二人。
逸刀流の立ち位置はかなり追い詰められてるけど。

☆宙のまにまに
新キャラたくさん登場でまたキャラの位置的に変わってくる予感です
県内高校天文ネットワークへのお誘いと他校への訪問。
望遠鏡って…いいですよね・・・。

☆ハツカネズミの時間
実験動物にされていることに気がついていてでもその位置に依存している…そんな生徒たちもいる、と言う違う側面を見せ始めた展開。
しかしどういう展開になっても余計桐子のかっこよさが際立つなあ。

☆呪街
優愛菜サイドのストーリー。
呪者サイドにも第三勢力のいる事が判明…なのですがやっぱこえー!
この描き方がこええんだよー!
笠音サイドと優愛菜サイドが重なる時どうなるのかがかなり怖かったり楽しみだったり。
あと火詠を見直しました(笑)。

☆ミミア姫
この世界の生と死、出産システムが良く分かっていないのですけど、今回は前回の生に対して死のお話。
死の意味を身を持って教えてくれる媼さま。
飛べないけれど、足を使ってしっかり歩き出すミミア姫の生き方がいいです。

☆俺と悪魔のブルース
前回はヒトとケモノとの対決、今回は黒人と白人の対決。
マジこの緊張感が怖いんだよお!
黒人コミュニティまでたどり着いたRJとクライド。
しかしRJはダウン、クライドが1人で黒人コミュニティに入っていかなければならなくなる…。
異質、ってことの怖さをがしがしと書き込んでて黒い画面が怖いです。

☆パノラマデリュージョン
なんちゃってスポコン幽霊対決。
気が抜ける。

☆あたらしい朝
戦艦を爆破されて帰れなくなったドイツ兵たちが温泉宿に泊まることになります。
勿論タダですむわけないって感じですね(笑)。
そういえば『セクシーボイスアンドロボ』がドラマ化だそうですが、捏造もいいところで見る気が全くしませんね。



今日の一曲:風味堂「おかえりなさいが待っている」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/343-0b4ba71d
