2007.03.25 はるあらし
こんばんは、和井です。

なんか大変な事が起こってしまいましたね!
地震の被害地の方、大丈夫でしょうか…。
なんと、我が家も結構揺れましたからね!うちは大阪北部ですけど、和井は家の仕事もひと段落、ほっと一息ティーブレイク中で。
「あれ、なんか揺れてへんか…?」
と、思った瞬間、ぐらっと!
必死でティーカップとティーポット押えてましたからね!
和井は阪神大震災以来、地震怖い人なんですよ。
あんまりこっちって地震ないですからね、やっぱり。
記憶に残ってる「結構揺れた」は博多の方ででっかい地震があったとき、こっちも結構揺れたくらいでね。
関東住まれへんよ、私ー。
でも本当に死者も少なくてよかったです。


さて、和井のベランダは春っぽいデスヨ。
春便り第一弾です。
まずはビオラとパンジー。
これらはタネから育てたので愛着があります。
コイツはエンジェルテラコッタって言う名前なんですが、写真では分かりずらいですが、かなり微妙な色合いがステキ。
angelterra-cotta.jpg

こちらは勢ぞろいー!
パンジーがかわいいんですよ!

pansy.jpg

ヘリオトロープの一番花。
い~い匂いですよ~。
heliotropewhite.jpg

わかりずらいですが、ムスカリ。
一度全滅の憂き目に会う。しかし復活。
周りがジャングル。

DSCN0363.jpg



どんどんあったかくなりますねー。
雨が過ぎたらもう。
この時期の嵐は春の嵐の中でも花起こしの嵐と言って、この嵐が過ぎると花が出てくるんだそうです。
寝てる花を起こす嵐なんて、ロマンティックだと思いませんか?


さてさて、自分の首絞め企画を考え付きました。
空飛びブログによる、和井八凪の百冊ー。
多分大丈夫、年間平均読書数200冊±20冊なわけですから、行けるような気がするんですが・・・・・・・・・。
問題は見たい人がいるかどうか。
そんなん、見てみたい人、います?


今日の一曲:アンジェラ・アキ「サクラ色」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/358-8b717354
