和井です。
本日2つ目の記事はアフタヌーン感想です。

今月の表紙は『宙のまにまに』でして、アフタヌーンがまるで少女漫画雑誌のようでもう少しで通り過ぎる所でしたよ(笑)。

☆おお振り
アニメ化特集~。
本編は、散々研究された西浦チームが窮地に立たされたその時、三橋のひとことが活路を開くか?
以前の練習試合のときもそうでしたが、三橋は異常に自信がないだけで結構観察眼や勘・センスがいいんですよね。
阿部がどうひっくり返すのか。楽しみです。

☆巨娘
大好きですジョーさん(笑)。
今回も行く行く巨娘ジョー!(とトオルさん)。
ジョーさんの彼氏・お兄さんの職業はアニメーターである事が今回判明。

☆新連載・ザリガニ課長
ツボです。めっちゃ和井のツボでした。
すごい敏腕課長。でもザリガニ。
その部下の新人君。
ゆるーい日常が好きすぎる。期待です。

☆宙のまにまに
不思議っ娘近江部長の行動で天文部内混乱。
でも美星ちゃんはやっぱり星が一番なんですね(笑)。
文化祭の一件でちょっと朔との間意識したかと思ったのですが。
そして合宿ー。
しかしなんと言うか…星座萌えは…さすがの私も星座は萌えられらんなあ…。

☆大江戸ロケット
清吉とソラが可愛すぎる。

☆ヴィンランド・サガ
料理が趣味の王子が可愛い。
そしてラストで涙。
王子が可哀相過ぎる。

☆もっけ
なんか…姉妹が離れてからのもっけはおじいちゃんの薀蓄やら、愛情や友情が少なくて、妙にどろどろした人間関係のみがクローズアップされてて寂しいなあ。
まあもともと怪異なんて人間のアレやコレを島国の狭いテリトリー内で収める為の一つの手段の文化なんですがね。

☆ハツカネズミの時間
学園側の動きと茗の役割が椰に発覚。
とうとう自体は動き出します。
でも椰は全部自分で背負おうとしてしまっているのでこんどは桐子が椰を救って欲しいです。

☆俺と悪魔のブルース
こーわーいーよー!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
黒い画面が怖いよー!!
描き込みが怖いー心理描写が怖すぎる。
平本氏のかく狂気はものすごく怖いので、いっぺんS・キングあたりを漫画化して欲しい感じです。

☆ミミア姫
闇とか鬼とかの捉え方はどうなってるんでしょうね。
温かさの裏にはやっぱり闇はあるんですね。

☆パノラマデリュージョン
口から出る言葉は全て呪文になるので口を殆どきかないミミ子も家に帰ると普通にしゃべれることが判明。
しゃべると普通のお子様。



今日の一曲その2:フジファブリック「モノノケハカランダ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/361-c091c87e
