和井ですこんばんはー。
久々に髪の色を一新しました!前髪(バング)も作りました!
髪の色を眼鏡のフチの色に合わせてみたんですよー。
・・・・・・バングを作ったら童顔に拍車がかかりましたorz


では、ジャンプひとこと感想~。

★ネウロ
「絶望した!親の七光りに絶望した!」
睦月ちゃんは最初に出た放火魔叔父さんの言ってた黒幕っぽいですね。

★ブリーチ
もうウルキオラさんが何がしたいのか分からない。
織姫ちゃんのもとに一護を行かせまいとしてるんだったらウル織でいいなあ…(えー)。

★ワンピ
一応仲間がはぐれたり一人一人いなくなったりするのはホラーの王道の筈なのになあ。
いっぺんゾンビになっても後でまた普通に人間に復活できるもんなんですかね。

★エムゼロ
百合が来た。

★サムライうさぎ
草で酒を作るにしても草にはアルコールを作る酵母のモトになる糖分が少なすぎるから何かは混ぜないきゃいけないような気がするのですが…。
とにかくヤロー二人が可愛い。

★P2!
仮面の描写とかがやっぱかっこいいなあ。
眞白君の行動にもちゃんと納得できる理念があって、山雀先輩もヒロムも確固たる足場があって行動してるので読んでて安心しますね。
P2!は『動』のスポーツマンガに対する『静』の描写がとても上手い。

★アイシ
何で不良が一回負けただけで試合きちんと見に来るほど心いれ変えてるんですか(笑)。
あとサジタリウスはやっぱりかっこ悪いです。

★ラルΩグラド
P2!がしっかりした心理的足場があって安心するのに対してこっちは登場人物が何でその行動に出るのかさっぱり分からないのでなんだかなあ。
15年間閉じ込められてたのとオブスキュリアは関係はない気がするんですが。そんで持ってなんでガネットなんでそんな親切にしてるんですか(笑)。
アディオスってもう絶対会わないくらいのときに使うらしいですよ。
じゃあね、またね、くらいだと「アスタ・ルエゴ」か「チャオ」らしいです。

★リボーン
先週ああ言ってたら何気にリボーン先生復活です。
なんつってもなー、タイトルだしなー。
でもここんとこりボーン普通に面白いですよ。

★読みきり「アスクレピオス」
アスクレピオスは蛇使い座の別名ですね。蛇はWHOのシンボルにもなっているくらいで西洋では知恵と医術のシンボルです。
それはそうと、面白かったよ!?
凄く面白かったし、教会や異端の立ち位置もしっかりしててキャラも立っててよかったです。



今日の一曲:MAXIMO PARK「OUR VELOCITY」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/371-ee710338
