こんばんわ和井です。
種まき、植え替え、刈り込み等等、春のベランダ仕事の大きいのは今日で全部済ませましたー。

ふぇすてばるの一部。
スズラン。三種類あるうちのいちばん普通のヤツ。

suzuran2007.jpg



スイートピー。咲き始めたばかり、三色組み。
すっごい良い匂い…だが後ろが資材置き場…。
sweet-pea.jpg


オレンジゼラニウム。
見えてるのはアロエベラの葉っぱ。
orangegeranium.jpg



さてさて、アフタヌーンのひとこと感想です。
☆蟲師
裏と表、昼と夜、認識と非認識。
『コチラ』と『アチラ』のすれ違い。
日常世界が異界になる、というのを描かせたら漆原先生ほど上手い人もいないと思う。

☆呪街
笠音サイド。
四天王の1人、『男爵』が笠音の父、という衝撃事実が発覚。
しかし、笠音の攻撃シーンは端から見てると大変、あっさりしたものだと思うのだけど、毎回ものすごい迫力と怖さがじわじわ迫ってくる。
小道具の使い方が上手いんだよなあ。髪留めとか、今回だとショールとか。

☆ヴィンランド・サガ
この話の主人公は王子とトルフィンの「親を失った(捨てられた)」少年二人が主人公なんだなー、と今回始めて理解(遅いし!)。
あと拷問シーンが凄い痛そうです。

☆おおきく振りかぶって
いつも三橋と組んでバカやってる田島が試合のシーンになるとめちゃくちゃカッコイイのがいいよなあ。
今回も田島はかっこよかったです。皆に先んじて、相手の布陣を読んだり、対策を(直感で)分かったり。
あと三橋の発言をじっと待つ阿部とモモカンの「待ちなさいね…」「待ってますよ…」に笑った。

☆ザリガニ課長
好きだ…やっぱり好きだ…。
ザリガニってハサミもげても生えて来るんですね。

☆宙のまにまに
合宿。美星の可愛さが暴走。
あと姫ちゃんが少女漫画フィーバー入りましたー!!
いやこれ自体少女漫画なおなはしですけど。

☆ミミア姫
ミミア姫サイドから、今回一転して修行中のルロウサイド。
前回ミミア姫サイドで書かれていた『鬼』『闇』のとらえかたがルロウサイドで一転しているので面白い。

☆新連載『チノミ』
血を飲むことが日常という家庭が他の常識に当って狂っていくのが訳が分からなくて怖い。
偏執なまでに描き込まれた線がこの作品の気持ち悪さをかもし出しててまた怖い。



今日の一曲:THE BACK HORN「カオスダイバー」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/382-8beceeea
