こんばんわ、和井です。
『夜姫さま』をようやっと手に入れたと思ったら今度は『夢幻紳士迷宮篇』がありません。
うーん、やっぱ梅田いかないと無理でしょうかねー。
さっさと買わないとまたなくなったら悲しい…。

で、読み終わりました原田宇陀児の『新興宗教オモイデ教 外伝1』ですが、ちょっとがっかり…かも…。ってかすげえがっかりかもー!!
でも1ってことはあれか、まだスピンオフ企画やるんですかね。
オーケンの世界をラノベ作家が書くのは難しい気がするぞ…。
っていうか、この『~外伝1』、表紙でネタバレしてるんですよ!よく見ないとわかんないんですが、物語の肝である、除払探偵Zの正体、よく見るとバレてるんですよ!!ざっけんなあぁぁぁ!
さっきオーケンの『新興宗教オモイデ教』と『くるぐる使い』を再読したあと、ジャンプを読んだらスゲェ健全だし吃驚だぜ(当たり前だ)。
良い子のジャンプだ(笑)。


では、よいこのジャンプ感想ですよ。
☆ネウロ
アイさんの昔のバックはやっぱ亡国だった模様…大丈夫か。
こういう画面で“見せる”演出は本当に上手いなあ。
アイさんはアイさんになった事で怪盗サイが完成したんだけど、なんかアイさんの方が明らかに手綱とってますよね(笑)。
中身と言って思い出したけどアメリカで保存されてるアインシュタインの脳って通常一般人のものと全く変わりはないそうです。
ので、イミナの「変わりはない」の意見はあながち間違いではないんですよね。

☆銀魂
燃えたー!!何コレ激燃えですよ、こういう展開があるから凄いんだよなあ。ベッタベタなのに読ませるんだよなあ。
あと、まれに銀さんがめちゃくちゃかっこよくなるのがたまんないですよ。

☆ブリーチ
ザエルアポロさん、回復したら服は直ってなかったのにヘアスタイルがちゃんと直ってるのはなぜ…。そこしか見とらんかったよー(笑)。

☆アイシ
表紙のアオリに「クライマックス」て書いてあるー!やっぱクライマックスですか!クライマックスなんですかね!?

☆D-グレ
私はブックマンの立ち位置が間違ってるとは思わないんですよ。
それに耐えられるか。それだけで。
黒の教団側にいても、伯爵側にいても、記録は取れるわけですしね。
ブックマンの記録を取るという使命の元には裏切りは決して悪ではないんですよね。

☆カトブレパス
細かい演出が面白いです。
最初は読みきりのときと同じかな…。
まあ、ブリーチも最初の1話は丸々読みきりと変わんなかったし…。
読み切りといえばリボーンの読みきりのときはまさかこんな展開になると思っていなかったの相違ない(笑)。
ああ、読みきりの手乗りルキア…!!(なんか思い出したらしい)。

☆ワンピ
飛び出す絵本がほしいような、止めとこうかなーなような。
でも凄いと評判なんですよね。
ゾンビ集団は全くの物量作戦であった為に塩という切り札アイテム出されるととんでもなく弱いですねー。

☆リボーン
でっかいコロネロが出たと言う事はとうとうアルコバレーノの謎に迫るんでしょうか?
えー、指輪編から張り巡らされていた伏線と謎が訳判んなくなって来たので和井メモ。
・10年後編の最初でツナを見張ってたヤツは誰か?
・10年後世界に守護者+αを送り込んできてるヤツの正体
・チェルベッロの目的(どうもザンザスに付くと見せかけて顛末は分かってたっぽい上に正一についてるのってどう見てもチェルベッロ)
・アルコバレーノの謎(今回昔のコロネロが出てきてアルコ前と言う事はアルコバレーノは後天性?呪いとか言ってるし案外アルコの皆さんは結構歳いってる)
・入江正一の目的
等でしょうか…。10年後ツナサイドと現在ツナサイドが同時に動いてると見て間違いないので、どうやって収拾つけんの天野先生とおもいますが。
えーととりあえず正ちゃん可愛い。軍人カップル可愛い。



今日の一曲・特撮「ヨギナクサレ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/397-daafc9c1
