かずいですこんばんはー!

今日は午後から病院なんで東宝系朝一の割引ともうすぐポイント制が終わっちゃうので溜まったポイント使っちゃうべく朝一のロードショー見に行ってきました。
南米・アルゼンチンの映画『ボンボン』。
先週見たんですけど最初の方が見れなくて、もっかい見たかったんです。

いい意味で力のぬける映画です。
ガソリンスタンドをクビになったおっさんがいろいろとダメ人生を送ってる中、ある日ハイウェイで立ち往生してるのを助けたお嬢さんの一家から、“ドゴ”という犬種の血統書つきの犬を押し付けられますが、その犬・ボンボンを貰ってから何となく上向きになるようなならないようなと言う映画。
行っちゃえばそれまでなんですが出てくる人はなんかみんなある意味ダメ人間だし予算ないのが良く分かる映画なんですが(笑)、なんかぼうっと脱力するいい映画でした。
ボンボンの役の犬がね…表情が凄く良いんですよね。
それから主役のおっちゃんは素人さんらしいのですが特にセリフもないんですが、すごくいい味出してました。
いいなあ、おっちゃん。がばれー、おっちゃん。みたいな。


病院まで時間があったので梅田のヴィレッジヴァンガードでお買い物ー。
ヴィレッジヴァンガードは行くと素手で帰ってこれない嬉しいけど難点が(笑)。
でも今日V.Vで買ったマンガが凄く面白かったです!
『ヨルムンガンド』と言うマンガなんですけど、元少年兵と武器商人の女性ボスとその他の皆さんのガンアクションもの?
このひと以前、アフタヌーンの増刊でデビューしてて「スゲぇ新人がでたなー!」って思ってたら何時の間にかサンデーGXに移っていました。何ゆえ。
今んとこ2巻まで出てるんですけど1巻より2巻の方が断然面白い所も凄い。
しかしアレですよ、ブラックラグーンとか好きな人は絶対ハマりますよ。でも二番煎じ的な感じしないし。おすすめー。

ヨルムンガンド 1 (1)ヨルムンガンド 1 (1)
高橋 慶太郎

小学館 2006-11-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日の一曲:鬼束ちひろ「everyhome」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/409-e15801f3
