こんばんわ、和井です。
あっついです。
溶けそうです。
幼き日より暑さに弱く、日射病になりそうになって鼻血を出し、『鼻血王』の称号を得ていた和井ですが(やな称号だなあ!)、今日は久し振りに外出中鼻血が出た。
心配してくださった某ロー●ンの皆さん、ありがとうございました!

そんな中ですがベランダをいじいじしてたり本を読んでたり、今日はあまり何にもせんでええ日なのでぐったりしていました。
シャトレーゼのアイスは安くて大好きです。

定率減税がなくなって、和井の障害者医療費が2倍になって、モノが値上がりして、それはもう家計を圧迫中です。
ウチは私が障害者なので税金一般家庭より安い筈なんですが。
しかし、なんだろう・・・・、この、「税金納めても大した事に使わんかったり、お役所のポカミスの補填に充てるだけ」という脱力感は。
腹立つなあ!
社会保険庁のいい加減さは、和井年金貰いだした数年前、あれやこれやあって厭と言うほど身に染みまくっているのですけれども、今回のはもうなんつうか。



それでは気分を替えて、ジャンプ感想行きたいと思います!
☆アイシ
ツッコミどころはめちゃくちゃ多いんですけども、今回は見せゴマかっこいいセリフのバーゲンセールで見ててとてもかっこよかったです。

☆ネウロ
公式で、ネウヤコですね!?
いいなあ、萌えですよ!
赤い箱考案者ってアイさんだったんですか…。
で、小説版ですが。
Jブックスでのノベライズって同人作家に毛が生えたような新人が多いですが、さすがネウロというか、ちゃんとした作家持ってきてとりあえず一安心です。
このミス出身者はちょっと読める人と読めない人にかなり分かれるのですが、東山氏なら大丈夫かな?
しかし流石ジャンプもネウロには力入れてますね!

☆カトブレパス
長髪にーちゃんとお嬢様登場で割と面白くなってきました。
元が荒木先生んとこでさんざんやってる人だから、実力はあるんですよねー。
見せ方とか、回を重ねたらもっと荒木っぽくなくなって面白くなると思う。

☆D-グレ
良かったー!ラビ生きてて良かったー!!
ほんと星野先生ってばラビの扱いって別格ですよね。
夢の世界の描き方は面白かったです。
しかし焼死体なロードってジャンプ的にアレ、いいの?って感じですね。

☆リボーン
表紙が、表紙の3人がめちゃくちゃよかったです…!
あと、G文字の時も思いましたが獄寺が可愛すぎです。匣のカスタマイズに何時間かけたんだい?(笑)。
ラルを意識してツナにくっつくハルも可愛すぎです。

☆BLEACH
コマが大きい上に大体バトルなんで話が全然進みません(笑)。

☆ナルト
気が付くとデイダラ&トビコンビを全力で応援してしまう私がいます(笑)。

☆P2!
面白いんだけど何分地味さがなー。
そうなんだよなあ、地味なんだよなあ。


今日の一曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION「HOLD ME TIED」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/411-7f67bc06
