こんばんはー、和井です。

大阪な友人としゃべっていて、友人に「わたしさ、新世界の神ちゅう言葉聞くたんびによれよれの短パンにランニングで昼間っから酒飲んだりスマートボールしたり屋台値切ったり串カツ食べるのを思い浮かべんのよね…」と告白されました。
実は私も新世界の神と聞くたんびに通天閣が頭をよぎってた(笑)。
(※新世界=通天閣のお膝元。大阪で尤もディープなオオサカンが住む界隈。串カツやらスマートボールやらが有名。三歩歩けばパチンコ屋がある)
和井「でも新世界限定の神てどないなん」
友人「・・・・・・あえて串カツのソースの2度付けができるとか(※串カツソースは共有のため2度付け禁止)」
和井「しょぼ!


ではジャンプ感想~~。

☆リボーン
表紙でした。なんかキラッキラしとった。
獄寺くんもなんだかんだでストレス溜まっっとった模様。
しかし山本が仲間に向かって切れるの3年目で始めてでないかい?
ラルちー微妙に役に立ちませんな!でもよく考えてみればラルちーはガチではツナより弱いんだよな。

☆銀魂
ヅラにつっこめばいいのか似非SFにつっこめばいいのか説明全くなしにつっこめばいいのか分からない。

☆D-グレ
言いたいことはわかるのだけれどチャオジー。
箱舟編でひたすらお荷物で足の使えないリナリーにすら庇われていた事実を君は思い出したほうがいい。
しかもチャオジーはお荷物通り越して出口壊しちゃったよ!
そんなとこで底力発揮せんでええ!

☆ネウロ
私事ですが今日は大変ネウヤコな夢(色付き音声付き)な夢見てウハウハでした。
前回の「我が弥子」だの今回の「我輩の所有物」だのとネウロ大胆。
ネウロは画面構成が非常に面白いですが、今回ははっきりと観察者=当事者が観察者=ネウロ・アイで当事者=弥子・サイなことが判明しましたが、説明無しで絵だけで解るって凄ー!

☆BLEACH
画面白!
とうとう戦ってないでとっとと織姫つれて逃げれば?とグリムジョーさんにまでつっこまれてしまいました。
しかし「(織姫は)見た目は無傷でも内側はどうかな?」というグリムジョーさんのセリフに思わずヒワイな想像をしたのは私だけでないと信じたい。

☆P2!
わっくわくの大会の当日に実は夢で誰も居なかったどうしよう、というヒロムの不安って非常に共感できると言うか私も何度も考えたことがあります。
大会とか試験とか忘れててうっかり一発勝負だったこともあるけども。

☆アイシ
つまりどういう戦法なのかがわかりづらいなあ。

☆読みきり
一発変換で「黄泉きり」って出たぞ!
そりはともかく、フツーに面白くフツーに山場でフツーにラストだった。


押井守の新作の内容が明らかになりましたね!『スカイ・クロラ』は私原作読んだ事ないんですが、内容的に凄くプロダクションI.G.の絵とかが生かせそうで楽しみです!
っていうかもはや『立喰師列伝』は黒歴史と化したのか…(笑…えねえー!)。


今日の一曲:くるり「言葉はさんかく、こころは四角」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/416-b8f8706b
