こんばんは和井です。

今日は天気がすっきりなのでありとあらゆるものを洗って布団も干しました!
きっもちいいー。
ただしウチのふとんやベッドの手入れの際にはベッドの上と枕元に山積みの本やら雑誌やら漫画やらをどけなきゃいけなくてめんどくさいのですが。


本屋さんに行ったんですよ。
色々買っちゃいましてうっかりと!
○○円以上買った人にくじで何かが当るキャンペーンを本屋さんがやってて、くじ引いたら3等だったんですよー。
図書カード3000円分貰っちゃいましたうふ。
しかし、店員さんが「おーめーでーとーうございマスー」と言いながらマオ叩きで拍手してくれました。
・・・・・・・・・・・・・・微妙に嬉しくねえぇぇぇぇ!
(マオ叩き=コードギアスのキャラクター、マオが手を頭の横にあげてぱっちぱっちと脱力っぽく叩く手のたたき方)



各出版社の夏の百冊、今年も色々買っちゃいましたよ!
分かってんだけどさー、ほしくてさー。
とくに私はYonda?君が好きなので新潮社は要checkなんですよもう!
数えてみたら夏のYonda?君グッズ、もう8個あって、今年貰ったら9個。
来年はおめでとう10周年。
新潮社、なんか表彰してください。
しかし新潮社の100冊はほぼ網羅して読んでいるので、いい加減読むものがなくて困ってるのでいっそ思いっきりリニューアルしてくんねーかなー。
今年は精霊の守り人と芥川龍之介で貰います。
芥川は最近ちょっと再はまりなんですよ。

そんな、変な本屋さんですが最近イタロ・カルヴィーノ好きだっていう話したら、「カルヴィーノ好きならチェーザレ・パヴェーレとエリオ・ヴィットリーニも読んだ方がいいよ!」と力説されました。
おお、いいな、地元の図書館にあるかなー。



今日の一曲:SUM41「UNDERCLASS HERO」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/429-1ac1a893
