こんばんは、和井です。
ついこないだ大暑だったと思ったら今日はもう立秋ですよ。
はえー!
まあ、うちはママンの実家の習慣で結構日々のアレコレは旧暦なんであんまりぴんとこないんですけども。

いまいち体調がよくないですうう。
夏ですしねー、暑さと低気圧に極端に弱い私の性質ではしゃーないのですが。
しかし医療技術というのは日進月歩なのですね。



さてさてジャンプ感想レッツらゴー。

ジャンプスクエアは錚々たるメンバーで、購読しそうで怖いです(笑)。
もしJスクエア感想とか始めたら可哀相なものを見る目で笑ってやってください。

◇BLEACH
「カラブリ+」、買いましたよー!
なんだろう、本編より番外編のが面白いって漫画としてどうなの(笑)。
っていうかアランカル編入ってから進みが遅くてつまんないんだよなー。
グリムジョー戦、決着・・・・・と思ったら要らぬ横やりが。
つかこれでグリムジョーが仲間に入っちゃったりなんかしちゃったらしょーもない心強いですね!

◇ワンピ
あれだ、スリラーパーク編はテンポとギャグが初期のころみたいで面白い。
ウソップの立ち位置がはっきりして面白かった。最近のじゃんぴって頭脳戦ぽい頭脳戦ってないからなー。

◇アイシ
えと、これどこのアストロ球団?(一定以上の年齢の方にしかわからないネタ)。

◇ネウロ
アイさんーーーーー!!!!過去話はこの伏線だったの!?ねえ!
すごいいいキャラだったのに!!
つか絶対悪は彼だったのね。サイの父親っていうか、サイの製作者って言う感じなのかな。

◇リボーン
どこに売ってたのか屋形船パンツ(それだけかい)。
・・・・・・・・えと、じゃなくてヒバリさんが普通に頼りになりそうで良かったです。
リボーンてツンデレキャラ多いなー。

◇D-グレ
やっと登場ですよ師匠ー!待ってたよ師匠ー!!
クロス登場!かっこいいよクロス!
クロスってなんか魔導士っぽい立ち位置なのかな。
元ノア陣営とかだったら萌える。

◇スケットダンス
普通に面白かったんですが私は。
何だフリスケって(笑)。

◇カトブレパス
展開早っ!
打ち切り視野内ですかそうですかそうなんですか?

◇銀魂
どう収拾付けるつもりなんだろう…。期待してます。だって空知先生だし。

◇読み切り「MUDDY」
赤マルの時から結構注目してました。
リボーンの天野先生のアシスタントさんかなんかなのかな?
絵、上手いし、キャラ的に私の好みなんで、一押しです。
でも先週の「ぬらりひょんの孫」もかなり面白かった。
妖怪の時の筆の線とか好きでした。今回の金未来杯はレベル高いかも。



今日の一曲:BOOM BOOM SATELLITES 「EASY ACTION」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/439-b5b5673b
