30なるまでまだガールだ。
まだまだ足掻きます和井八凪です。

ママンが居らんのでるんたったしながら阿倍野アニメイト行ってすごい散財した。
阿呆だし。
しかし来週はもっと散財する。

そして怖いのが激苦手なママンが居らんので茶の間のデカイテレビでDVD鑑賞会!
清水崇&小中千昭&塚本晋也という最強タッグの『稀人』、スパニッシュホラープロジェクトシリーズ『エル・タロット』『産婦人科』、『エコエコアザラクシリーズ』なんぞをば。
あれですよ、『稀人』、ある意味『呪怨』より怖いんですが。
『呪怨』と違ってルールが無いんですよねー。淡々としててじわじわ追い詰められていくあたりは清水監督より小中っぽいけど見せ方は思いっきし清水監督だ。
カメラマンの覗くファインダーを主観に進むのでラストまでそれが狂気なのか本当に異形なのかわかんないのがマジで後味悪!
スパニッシュホラープロジェクトは世界的なホラーブームに乗ろうぜ!的にスペインで放送されたもののDVD化なので劇場公開はしてません。『エル・タロット』はねー、監督さんのファンなのっす。
怖かったけどやっぱ純愛だよ~、ラスト泣けたー。・゚・(ノД`)・゚・。
『産婦人科』は流石にスペインはキリスト教国なんだなというかそういう方法で悪霊が増えてたら日本は今頃水子で滅んでそうですよ(笑)。
『エコエコアザラク』シリーズ続いてるよなー。
私は佐伯日菜子嬢が好きでハマったんですけども。
エコエコアザラクは基本ルールがしっかりしてるんで実はあんま怖くないんだ。
それにしても2日で凄い見た。
あー、面白かった。

しかしあれです、和井は怖いの好き!見たいな感じですが、“恐怖”よりも“異界”が好きなんです。
でもですね、大体メディア使う異界って大体恐怖と直結してるんだな。
だからロメロは見ませんよ。でもダリオ・アルジェントは見る。
・・・・・・・・・・違い解りずらいけど・・・・・・・・。
あ、ほら!
異能で探偵だけど、ネウロは思い切り“向こう側”のひとで謎が生命に直結だけど、魔実也さんはどちらかと言えば境界の人で傍観者、の違いみたいな?どっちも大好きですけど!
<ホラー番長シリーズ> 稀人<ホラー番長シリーズ> 稀人
塚本晋也 宮下ともみ 清水崇

アット エンタテインメント 2005-04-02
売り上げランキング : 65145
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト エル・タロットスパニッシュ・ホラー・プロジェクト エル・タロット
ホルディ・ダウデール フアン・ホセ・バイェスタ ナタリア・ミヤン

デックスエンタテインメント 2006-11-24
売り上げランキング : 105173
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 産婦人科スパニッシュ・ホラー・プロジェクト 産婦人科
ニエベ・デ・メディーナ モンセ・モスタサ アレハンドラ・ロレンソ

デックスエンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 96081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エコエコアザラク R-page&B-pageエコエコアザラク R-page&B-page
近野成美 伊藤裕子 虎牙光揮

エイベックス・トラックス 2007-03-21
売り上げランキング : 7853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




・・・・・・余談ですが、原作の夢野久作のファンなことで二の足を踏んでいた『脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク』を買いましたよ。
某燕。さん(伏せてねえー!)が取り上げられてたのでまー、どんなもんかと。
・・・・・・・・・・・・・・え、コレいいの?普通にラノベコーナーに並べて大丈夫なの?
つまり怪電波で脳Rになっちゃった人ををゴーストバスターな話ですがなんつうか脳Rが・・・・・・・・・。
ぶっちゃけ女性の×××に男性の×××つっこんで●出しすると退治できるってことだよな・・・・・?これ・・・・・・。
しかも脳Rを見つけるのに絶対必要な共振者が妄想女子高生が脳R見つけるたびに性的快楽うんぬんな訳で毎回イッておりますが。
いいのでしょうか。思い切り「つづくっ!」(byエウレカセブン)ですが。
ってか漫画もやるんですかそうですか。
まあねー、夢野久作自体が人間をヤク漬けにしてうんぬんとか閉鎖空間で近親相姦とか同性愛とかありますけどねー。殺人事件の犯人が胎児だったりしますけどねー。
ガガガ文庫は少し対象年齢高めに設定してあって企画も面白く、跳訳シリーズなど面白い事をやっていてなかなか注目株なのですが、ちょっと心配になってきた。
でも漫画版、トミイマサコ先生なんですよね。ちょっと気になる。
脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク (ガガガ文庫 さ 1-1)脳Rギュル ふかふかヘッドと少女ギゴク (ガガガ文庫 さ 1-1)
佐藤 大

小学館 2007-07-18
売り上げランキング : 92697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今日の一曲:マキシマムザホルモン「恋のメガラバ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/453-9cb08897
