こんばんは、和井です。

WOWOWのアニメ「バッカーノ!」見てハマったので今日とりあえず1巻目買ってきて(全巻まとめ買いする金がなかった。主に昨日のせいで)、
見事ハマりました。
つかさ、禁酒法時代のアメリカ、マフィア、錬金術、人外って・・・・・わしのツボファクターが多すぎるっっっ!!
フィーロ可愛いよフィーロ。

群像劇なんですが(ってか成田良悟作品はほぼ群像劇だけど)ちょっと実在する歴史と重ね合わせてあったりキャラが全員めちゃ濃かったりして良いです。
折角なのでヌドランゲタのファミリーの登場する話も読みたい。

わし昔々「コーサ・ノストラー!!!」とか「アル・カポネー!!」とか「ラッキー・ルチアーノー!!!」とかハマっとった時代があって(厭なティーンエイジャーだな!)未だに空で五大ファミリー言えますよ(厭な特技だな!)。
「血の掟(オメルタ)しよーなー!」とか言いながら果物ナイフ持って友達を追いかけまわしたのも今となっては良い思い出です(厭な小学生だな!)


凄いハマるよー。
残りも買って読む!!
バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)バッカーノ!―The Rolling Bootlegs (電撃文庫)
成田 良悟

メディアワークス 2003-02
売り上げランキング : 1547
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




そりゃそうとマフィア繋がり関係なく(あるのかもしんないけども)リボーン別室立ち上げようと画策中。
勿論今まで通りメインはオリジナル・夢幻紳士・十二国記の三本柱で行きますが・・・・・・・辛いんだ。
尻切れ蜻蛉なままもう3年以上経ってるですけど十二国記・・・・・・!
妄想できないよ小野先生・・・・・・・!
ま、とか言いながらひっさしぶりにかきましたよ十二国記!アップは明日!(書いたら力尽きた)
あと、りょくさんに差し上げたヘルシングもアップしようと思ってます。
十二国記とヘルシングとリボーン・・・・・私はどこへ行きたいんだ…。

で、まあ妄想形成場形成開始!人工憑霊展開!なわけですが(このネタ絶対解る人いないよ!)。
思いついてやってみたリボーンキャラでひぐらしのく頃に。
前原圭一→山本武、竜宮レナ→沢田ツナ、園崎魅音&詩音→ディーノさん(二役)、北条沙都子→獄寺隼人(小)、古手梨花→六道骸(小)、羽生→クローム髑髏諸々なんぞで考えてみたんですが!みたんですが!

怖い・・・・・・怖すぎる・・・・・(ガグブル)

あまりの怖さと救いの無さに脳内から消したい。
むしろこんな事を考えた昼間の自分を消したい。
豹変するツナ。追い詰められてバットで撲殺する山本。アレになって次々と拷問にかけて村人を殺害していくディーノさん(ガクブル)。
延々と昭和58年の雛見沢の惨劇を繰り返していく骸・・・・・・は違和感無いけども(えー)。
厭過ぎる。

一部ツナのセリフなど取り出して見ますと。
「嘘だッ!!」
「山本・・・・・・どうしてオレに隠し事するのかな?・・・かな?」
「ごめんなさいごめんなさいごめんないごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

えー、ひぐらしファンとリボーンファンに土下座して謝りたいと思います。

とにかく別室完成に頑張りたいと。



今日の一曲:島みやえい子「ひぐらしのなく頃に」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/457-0f0185e2
