きょんばんわ、和井です。
何気に天気がぐずぐずしていて和井はとんでもなく低気圧に弱いのでしんどいです。
さっさと涼しくなってくんないかな。
暑さ寒さも彼岸まで、と申しますが、夏の間、水分だけでなく、薬入れ…って言ってもジャンドゥーヤ入ってた缶なんですが、塩(無精製)とか黒糖(塊)とかクエン酸入れて持って歩いてたくらいで、私血中ミネラル濃度が変化するだけで凄まじいめまいと頭痛と吐き気に襲われるので早く過ごしやすくなってくれないと、マジ、泣く。


さて、『デス・プルーフ』見てきたぜー!

私は文芸映画も好きだけど、B級映画も大好きなのです。
エロスとバイオレンスとおバカ!
内容的には変態野郎がスタント仕様の車で女の子狩りをしてたら一組の女子達に返り討ちに遭ってふるぼっこされる話なんですが、引っ張るとこ引っ張るのがうまいなーと。
あと、全体に漂う80年代テイストとB級映画オタク臭(笑)と、フィルムのちょっとした加工(一部白黒だったりすこし傷をつけてたり)といった加工が面白かったです。
『プラネット・テラー』も楽しみだな!
『シン・シティ』すっごく好きなんで。

今日は東宝系初回1300円の日なので結構来てたんですが、何かをうっかり間違った中年のご夫婦が来てて途中で帰ってた。
何を間違ったんだろう。

それにしても梅田のOS劇場は来週で閉館。
多分、OS劇場で見る映画はコレが最後だと思うんです。
すっごくなんと言うかじんわりきまいた。
ああ、昔ながらの映画館がまたひとつなくなるなあ。寂しいなあ。
時代だから仕方ないんでしょうが、凄く寂しい。
ここでは(ここでも?)色んな映画を見てきました。
本当に、お疲れ様でした。



そういえば実にどうでもいいけどGiottoって、読みはジョトーなのかジオットなのかジョットなのかジョットーなのかどれなんでしょうね。
真ん中か。真ん中なのか!
Primoは和井的にはプリモorプリッモだと思うんですけど。
巻き舌で、無理表記するならプゥリイッムオ。



今日の一曲:斉藤和義「虹」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/464-46984118
