金木犀の匂いにつられてうっとりフラフラ散歩中の和井ですこんばんは。

秋ですね!
今年はあんまり秋に咲くものを沢山植えなかった(コスモスとか竜胆とか)のでベランダは少し寂しいですが、秋薔薇が盛りです。
まあ、盛りといっても夏の酷暑と虫虫攻勢に耐え切った薔薇たちに余り無理はさせたくないので去年ほどは咲かせていませんが。
その代わりといいますか、ビオラやパンジー、フリージアとかムスカリとか虞美人草などなどを植えましたー。
今年は水仙とチューリップはなしでその代わりフリージアがばーっと植えることにしました。

あと、去年道端で採って来たおしろい花が綺麗に咲いて、びっくり。
すっごい匂いです。
道端で採ってきたのを夏に鉢に植えただけなんですけどね。

あと、やはり鈴蘭の毒性が無視できなさそうなので引っこ抜く事に・・・・・。
万が一茜ちゃんが食べたりしたら大変だし・・・・・。
同じような理由でリコリスとかも植えません。こわいもん。
ヤツは和井のサボテンワールドに突っ込んで怪我をしたからな。2回も。

秋薔薇の早春ちゃんです。
autumnsoushun.jpg



来週あたり、眼が青くて黒味がかった雑種のふさふさにゃーにゃーした家族が増えるそうです。
今日気がついたらママンが話つけて帰ってきた。本気だったんだ。



今日の一曲:フジファブリック「赤黄色の金木犀」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/481-feda6ea4
