こんばんは和井です。
涼しくなりましたね!


今日、左耳の眼鏡のつるをひっかける部分のとこが酷いおできみたいになってしまったので病院行って、切ってもらいました。
眼鏡がかけられなくてつらいー。
ってか、悪いのは片目だけなんですけど、コレが結構不便で。
コンタクト試したいなーって思うんですけどハードだと涙ちょちょぎれるし、ソフトの酸素透過タイプのいいやつだと一日終わると眼球から剥がれ落ちてなくなっているのですよ。
眼科医さんいわく、「君は黒目の部分がでかすぎて、表面張力だけでコンタクトはくっついている状態だから涙が出すぎても乾きすぎてもすぐ落ちる」のだそうで・・・・・・。諦めてます。
まあ、眼鏡大好きですから。いいですけどね。


で、ついでっつかなんつうか、ずっとはいてたタクティカルブーツがご臨終を迎えた為に新しいものを探すべく、京都新京極のミリタリーショップへとGO!しました。
ここはほんとに色んなもんがあるんだ。
しかし、このブーツ、考えてみればここに引っ越す前からはいてたので少なくとも5年半は経過してる訳でスゲーなあと。
夏は履かないとはいえ…。
(てか、夏のサンダルやらミュールやらは材料費分少し安くしてくれてもいいような気がするのは吝嗇臭いであろうか)
今回はジャングルブーツにしました。
前はいてたタクティカルブーツはつま先とかかとに鉄板が入っていて痴漢撃退にはいいでしょうが、重かったんだよな。
つか、コレで蹴ったり踏んだりすると物凄く痛いよな、ジャングルブーツでも。
イタリア軍のオフィサーバッグも凄くかっこよくて欲しかったんですが高かったので諦めました…。
郵便屋さんみたいな口金つきの形のショルダーでカーキ色で鍵がついててすごくかっこよかったんだけどな…。
てかわし最近、家人だの親戚だのに「お前ももうええ歳なのだからちょっとはきちっとした格好をせえ」とゆわれております。


そうそう、絶望先生第二期決定だそうですね!!
マガジンのHP
わっきゃーvv
んでもってアニメ版の「もっけ」は・・・・・・・・・・・・・orz
まあ、こういうこともあるわな・・・・・・。
アニメ「蟲師」の出来が神がかっていたのでどうにも・・・・・・期待しすぎていたようだな・・・・・・・・・・。
らいっしゅうは~もやしもん~♪



今日の一曲:スネオヘアー「セイコウトウテイ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/483-92d21e11
