ども、和井です。
友人にSPLAYの『sakura addiction』のオリジナル音源借りましたvv
インディーズ時代のだからもう手に入らないと思ってたのにうれしいなあ。私ファンなんですよー地元だしー。
そういえばアニメリボーン、見始めたのもSPLAYが聞きたかったのが原因だった気がする・・・・・。
これ、よく聞くと(聞かなくても)山本ソングだよな。
グラウンドとかスパイクとかボールとか・・・・・・・。

しかしあんまメジャーじゃないけど好きなバンドがどんどんアニソンでタイアップするのはなぜだろう。
アジカン、ニルギリス、マキシマムザホルモン、キャプテンストライダム、SPLAY、DOES、etc・・・・・・・。
あ、スネオヘアーもやってる。
タイアップって大事ですか。そうですか。
今度APOGEEとかフジファブリックとかBaseBallBareとかTHE BACK HORNとかがやったらモノホンだな。
嬉しいですけど、微妙です。


さてさて、忘れてたアフタヌーン感想ですよー。
もやしもんぬいぐるみ付き限定版を申し込もうか申し込むまいか非常に悩んでいます。うーむ。欲しいけど三千円・・・・・・・。

◇ヴァムピール
読みきりの時とは少し設定を変えて再登場。
死んでる人と生きてる人の中間点に立ってしまった主人公が主観で。
樹なつみなので安心して読めるのでよいです。

◇おお振り
三橋と阿部の関係と、完璧超人な田島の悩む姿が青春だー!!
でも、二人の信頼が本当に泣ける。
この回は両者無得点、変わらず2点差。
行けるかどうか。

◇謎の彼女X
ちっちゃい彼女が背の高い彼氏に抱っこしてもらってキス、キタ――――!!!!
萌えだ!これを萌えと言わずしてなんという!
丘の、ちっちゃいのにきょぬーでちょっと小悪魔なとこが大好きです。
植芝理一漫画で得た萌えの数々を思い出すぜ・・・・!
“舐める”がものすごくエロいと知ったのもディスコミだったしな。
夢使いはメタモルフォーゼで少年愛だしな!エロいぜ・・・・・!

◇宙のまにまに
クリスマスイベントでした。
アンド合宿への布石。
喜ぶ美星がすごく、可愛いんだ。
寺でクリスマスがものすごくよかった(笑)。

◇ヴィンランド・サガ
………いつもに増して血塗れで……。
テーマがテーマだから仕方ないかもしれないけど、愛の定義については異論を唱えたいなあ。
生きてんだから仕方ないじゃないか。

◇むげにん
尺良が出てきたんでこっちもやっぱ血まみれでした。
どーなんだ血まみれアフタヌーン。

◇読みきり「星の恋人」
「虫と歌」にて、四季賞受賞の市川春子さんの期待の新作です!
すっごく待ってたんだ。
これもやはり少し不思議な話。「虫と歌」と繋がっているのかな?
植物と人間と恋の話なのですが、自己愛とか初恋が絡まってくるので少し複雑。
でも淡々としたトーンは相変わらず。叔父さんのキャラいいなあ。
でも、ラストが衝撃でした。「虫と歌」より救いがあってよかったかも。



今日の一曲:スネオヘアー「ストライク」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/498-20195289
