和井ですこんばんは!

とうとう新しく薔薇を買ってしまいました・・・・・。
ダム・ドゥ・シュノンソを。
うわー、嬉しいけどやべえ。



今日は映画『パンズ・ラビリンス』見に行ってまいりました。
とても面白く、流石というか、カメラワークの妙や美術の素晴らしさに酔ったのです・・・・・・・が。が!
すっごい救いがなくてキビシくツラい映画でしたです・・・・・・・orz
スペインのフランコ政権という暗黒時代を余すことなく書きまくり、や、もう、そうとう落ち込みます。
子供の視点で描いているから尚更でしょうか。
うっかりダーク・ファンタジー何ぞ見に行くつもりで見に行ってしまうと大変なダメージです・・・・・・。

寡婦となってしまい生きる為に独裁政権の軍の大尉と結婚したまだ若く美しい母。
そんな母とパルチザンとフランコ政権下の軍との戦いの場に連れてこられた連れ後の女の子のはなし。
これって見方を変えると、すべてがすべてが悪い方へと流れる、そんな時代にファンタジー好きの少女が辛い現実のもとで空想ののちに最悪の事態へと陥る話とも見れるんですよ。
しかし、それだけの冗長な話に陥らない、美術ワークと脚本と主人公のオフェリア役の女の子が素晴らしかったです。

WW2ののちの世界でもこんなに沢山の内戦や戦争が何処かで起こっていたことを忘れてはならない話だと思います。



▽▽拍手レス▽▽
itouさん☆
どーもですー。復活だぜー。
ウイルスバスターはノートン先生ほどじゃないけど重いんだもんマジで。
楽ちんだよ!
バスターに限らずとにかく最近のソフトは重い!メモリ幾らに設定してあるの状態でづよね。あれなんとかならんか。
うちのは一応1ギガあるんですけどVistaが異常にメモリ食うせいでぱっつんぱっつんなんで今月金ないんで駄目だけど、近くメモリを増設しようと思ってます。メモリも高いんだよな・・・・・。
>100冊
いやいや、100冊で2時間じゃなくて100冊の中の10冊で2時間。
結構私いらちのくせにとろいんですよ。これが。




今日の一曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION「ワールドアパート」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/501-96c4f14f
