和井です。こんばんはー。

ジャンプ感想の前に。
ジャンプスクエア読みましたよ。
梅田の動く歩道の前にでんででんとすごい広告が並んでて広告費だけで幾らだろう・・・・・・とか考えちゃったりとかとか。

内容的にはどうだろう、言ってる割には普通かなあ。
ジャンプの巻き返しにはなるかはわかないけども。
ジャンプより年齢上勝つ女性層も狙うってのが無理してるのが見えててちょっと辛いですが(笑)。
ただ、『エンバーミング』『テガミバチ』『ギャグ漫画日和』あたりは読みますし、なにより、『TISTA』が、すっごくおもしろかったんですよ!必殺仕事人的な感じなんですが、現在和井のガンファイトマンガベスト5ぐらいに食い込みそう(他には『ガンスリンガーガール』『ヨルムンガンド』『ブラックラグーン』とかがありますが)。
来月からは藤崎竜×小野不由美『屍鬼』というちょーな大物が来ますしね。来月も読むと思います。
森田まさのり×小畑健はいまいちだった・・・・・大沢在昌っぽい世界をあのおしゃれ絵で描かれるとびみょーに違和感が。


では、ジャンプ感想~~。
◇ブリーチ
白ルキキター!とか叫んでいました。大阪の北っかわで白ルキを叫ぶ。
ほかはまー、適当で。
カラブリ!によると四番隊隊長さん強いんですよねー。

◇ハンター
解説が違和感感じるんだよなー。面白いんですけどね!
ここで会長の過去話入れてくるとは思ってなかったですし(笑)。

◇銀魂
こういう話のときってなんか空知先生イキイキしてる気がする(笑)。
女性でも駅のトイレなんかヤですからね。
っていうか私ショッピングセンターとかって化粧室の充実さ加減で選んでる気もする。

◇D-グレ
おもわず禁断の兄妹フラグが立ったのかと思った(笑)。
もしかすると、アレンの元凶っぽいマナこそが14番目だったりするのでしょうか。

◇ワンピ
不死身加減がいつものことながらすげーなあ。

◇ネウロ
ちゃんと石垣の存在価値とか“増員”だったとか回収してくれたのがうれしかったな。うやむやにしないで。
そういうとこ、ちゃんと松井先生は描いてくれるんですよね。
で、シックスの血族登場&ネウロ再び弱体化。
これはどうなるのか、あと、だれが死ぬのか!?気になるよう。

◇リボーン
レオ君の正体は、骸さんでした。
和井の通ってるリボーンサイトさんあたりは骸祭りでしたよ(笑)。
大仕事ってこれだったのだな。
骸的に、髑髏ちゃんとかの位置ってどうなんだろ。
あと、思わずランボとハルに当たっちゃったツナでしたが、普通だろ。こいつ14歳だぜ・・・・・・。笹川兄(十年後)の対応が普通だぜ。

◇サムライうさぎ
なんでこの漫画って何の説明もなくおかしいひとしか出てこないんだろう。

◇P2!
かっこいいなあ、でも私的には遊部の覚悟を応援したいんだ。
しかし、アイシのオカシくなったスピード感爽快感をこの漫画で補給してる気がする・・・・・・。
や、卓球とアメフトは違いすぎるので一緒にする方が間違ってるんだけどさ、漫画だからさー。

◇読みきり「ウィリアムス」
このひと、「恋の神様」のひとだよね?
相変わらずすっごい上手いんですけど、今回はなんつうか・・・・・・安全圏内にいる金持ちの坊ちゃんの道楽ってのからあまり外れなかったのがおもしろさ半減でさびしいなあ。



和井、明日から1泊2日で東京行ってきます~。
うまいもん食ってくる。
検査やら注射やらされてくる・・・・・・・・・。
PETもやるんです頭部の。PET嫌いだ・・・・・陽電子の注射しんどいんだもん。他にも頭の輪切りと腹部の輪切り(画像)されてきます。
子宮に変なもん出来てないといいな。そんで脳圧下げたい。しんどい。がんばるどー。
でも10日、8年ぶりに会う友人がいて、電話とかはしてたけど、直に会うのは本当に久しぶりだしお互い8年間の間に死にかけたり(いや、文字通りで)いろいろ大変だったりしてたから、現在彼女は就職、私はとりあえず日常生活を送れてるお祝いをしなくては!楽しみです。



今日の一曲:APOGEE「アヒル」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/502-708128d7
