どもこんばんは、和井です。
寒くなって気を付けないとせっかく良くなってきた喘息が悪化してしまいます。
というか、気がくさって来たので息抜きしたい。


では、ジャンプ感想をば。

◇ブリーチ
さっさと千本桜をかましていれば普通にダメージは防げたと思う。
相変わらずよくわからない所で厳格(?)な兄ちゃんだ。

◇ネウロ
やっぱりDRから小物臭がぷんぷんします。
弥子イヂメが無いと普通に寂しい。
ネウロって、善VS悪とか思想対思想とかじゃなくて普通に生存戦争なところが面白いなぁ。
水攻めって火攻めの次に対応が難しいですよね。どうするんだろ。

◇ハンター
メルエム物凄く格好いいぞー!!
そんでコムギが助かることをすっごく願ってますよ!!
でもコレで討伐軍vsピトーとかなったらどうするんだろう・・・・マジ。

◇P2!
いきなりの打ち切り、悲しすぎるよ!(ノд≦)。°゜。
赤マルでの完結編があるとはいえ・・・、低年齢向けのジャンプは地味すぎたって事かなー。
しかし、これでジャンプからスポーツマンガがまた減りますね。いま良い感じだと思うんですけどスポーツマンガ。

◇リボーン
天然vsツンデレは、おまえら25にもなって何してるんですか的な(笑)。いや、リアルでもSPLAYブログのおまえら27になって何してるんですか的記事にも笑ったけども。男はいつまでたってもガキですか的な。
草壁のおいちゃん発言にきゅんとしたのは私だけでないはずだ!!
もしかするとコミックのオマケもそうでしたが10年後笹川兄×10年後イーピンってオフィシャルですか!萌えるなソレ!
しかしまたも謎をつぎ込んでくれたぜ…あの円いのの中に入ってるのは何だろう。そんで、イーピンの師匠はアルコバレーノ。欠番含めてこれでアルコバレーノ全員名前だけは出たことになるのかな。

◇D-グレ
ガチで神田×リナリーっぽい感じでウフフな。
こっちも伏線張るだけ張って回収してないよなあ。
伯爵側が教団に直接乗り込むのが今までなかったのは単に方舟を動かせなかったからで方舟が動かせれば乗り込むのもアリというのを何故教団の誰一人として考えなかったんだろう・・・・・・・・・。

◇アイシ
QBを他のポジションがやるのは普通にありだと思います。司令塔といってもQBは割合マルチなポジションだし。
今までヒル魔がやってたみたいなQB兼監督兼作戦監督兼コーチ見たいなんの方がおかしいんだよね。よほどの超人でなければ倒れるし。
しかしなんか妙に萎える展開なのは確か。
弱いチームがトリッキーな攻撃パターンを出すから面白いんだもんなあ。まあ、それが稲垣先生の腕の見せ所ですな。


さてさて!
新連載陣、岩代先生が戻ってきますね!楽しみだなあ。あと、『MUDDY』が読み切り面白かったので、楽しみです。



今日の一曲:斎藤和義「幸福な朝食 退屈な夕食」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/515-6f727c6e
