年中貧乏@和井八凪です。
年末と言えばあれやこれ、年末商戦ですが、意志の弱い和井は何でもほしくなるのです。
巻き込まれまいと・・・!
あと、映画「ナルコ」が今週中なんで見に行けたらいいなあ。


さてさて、発掘したぜS.Q.。
まあ、今更と言わずに。

◇藤崎竜×小野不由美「屍鬼」
流石でしたフジリュー!あのエグさ、キラキラっぽさ、キャラの飛びっぷり!
大好きだー!
しかし思ったより駆け足な展開。まあ、原作通りに忠実にじっくりやるととてもジャンプ系列で出来ない鬱展開&3年がかりな連載になると思うけど。
敏夫と静信のキャラデザがちょっと若すぎるように感じましたが、コレもフジリュー節って事でいいのかなーとか。
これからの鬱展開をどう料理するのか楽しみだな!

◇テガミバチ
ゴーシュの手がかりがー!
ドクター・サンダーランドJrがかなり好きかも!あのジジイの息子がコレかよΣ!!
信じらんねーー!!!
浅田先生のイラスト、CGになってからの方が綺麗ですよね、どうでも良いけど。
最初の頃先生のブログとかでマスクの使い方が解らないとか言ってた人は誰だ。

◇岸部露伴は動かない
普通にめちゃくちゃ面白かったです。
でも露伴のクレイジーぶりが少なかった。ちょっとさみしい。

◇エンバーミング
レイスのキャラがいまいちつかめない。
あと話の流れがいまいちつかめない。コレは私が阿呆なせいだと思うんですけど(えー)、やっぱレイスは狂っちゃってるのかなー。
Dr.ピーベリーはなんかめっちゃ好きです(笑)。

◇TISTA
面白い!やっぱり面白い!
1話のつかみも勿論だったんですが、今回、パパは養父であったこと、殺し屋としてのティスタを育てたのは教会側。
教会の思惑とか、ティスタの目の謎とか、ティスタの過去とか、謎がどんどん出てきて面白い。期待大ですね。

◇ラックステイラー
この回で一拍おくつもりだったのかこの話は1話完結なのかがまだちょっと解ってないんですけど。
ただ、来栖と花凛ちゃんのじいちゃんばあちゃんとの仲が普通に良いのがいいですよね。
つか来栖、可愛いよね。



今日の一曲:東京事変「閃光少女」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/523-cb7442f8
