こんばんは和井です。

今ウチ全員で風邪引いてます。
犬と猫×2も風邪引いてます。
風邪大流行みたいなんで皆さんもお気をつけて!


では、ジャンプ感想を。

◇ネウロ
消し炭ですよ。キツ!
葛西の能力って発火能力なのかな?
ネウロと弥子がものすごーくエロいんですけど!
おしおきタイムが普通にバッ×に見えたよ・・・?アレは大丈夫なのジャンプ的に。
“折れ目”に関しては折れ目が付いてこその人間の可能性だと思うので、その辺もシックス陣営は人間+魔人陣営の逆を行くわけですよね。
しかし、対シックス戦に於いてはネウロが出陣すればその時点で詰みになってしまうので、ここで真逆の可能性の固まりである人間陣営の対応が鍵って感じでしょうか。

◇ブリーチ
ネムが緊縛+触手+▲▲でコレはどうなんですか大丈夫なのジャンプ的に!(二回目)。
ネムって普通にエロいんだよな…しかしザエルアポロに引っ張りぶりは一々ウザいんですけど!

◇サイレン
ゲーム的な要素と岩代先生の感情描写が上手いので、(後キャラに萌えるので)打ち切られなければ面白く行くんじゃないかというか、こういう普通に面白いのって最近ジャンプに無いからかえって新鮮。
っていうかあのベッタベタのクリーチャーデザインが私は好きなんですが好き嫌い分かれそうですね。
「お前のせい」とか言ってる本人は楽なんだけど言われた方は堪ったモンじゃないんだぜ的な。

◇D-グレ
元帥4人の圧倒的な強さとその強さによる巻き返しはすごくスカッとしたんですけど、逆に言えば「こんなに強いんなら今まで死んだ他の平エクソシストの努力は一体…」見たいな感じがこう、沸々と沸き上がってくるんですけど。

◇リボーン
雲雀の死亡フラグですかとか思わず言っちゃいそうになる男前&ツンデレでした。
発信器でボンゴレ詰みか、と思わせて実は罠でした。
雲雀、猪突猛進型以外のバトルもできたのか…と思っちゃったり(失礼)。

◇マディ
マディのからだのしくみ編。
ていうかこの世界でキメラってどういう位置なんだろう…テレビとか露店もキメラだったし…。
こののんびりまったりムードで行くのでしょうか。

◇アイシ
つか、セナオンリーQBは全部やるのは最初から無理だって。
ヒル魔が全部やるのも実は無理だけどその辺はまあ、漫画だからってことで。
ヒル魔、復活!?賢者の石でも使ったんでしょうか。

◇ワンピ
おーわーらーなーいー。
次はバーソロミュー・くまかよ!
ちょっとウザくなってきたぜ!(笑)。

◇読み切り「黒梟」
こういうの私好きですよ。
あえて突っ込みを限りなく無しにするのと、澤井先生の濃ゆい絵柄、何処のシグルイだと思わせるモノローグはすべて合わさるとすっげー破壊力でした(笑)。

次号でさっさと復活の小畑健は今度は西尾維新とタッグを!!
これは否応なく楽しみですよ。
しかし西尾維新ってジャンプ的にはどうなんだろう(三回目)。

=追記=
ネムをネルと間違えて表記していました。
ツッコミしてくれた方、ありがとう!直しましたー。



▽▽拍手レス▽▽

いつもぽちぽち有り難うございます!!励みです!

じっこさん☆
無事届いて良かったですーv
アレ可愛かったんですよー。私は音符のやつのキーホルダーを購入しましたー。
トップ絵お褒めいただき有り難うございます!
ややや、あの二人には出来るだけ近づかない方が賢明ですよ~…(汗)。



今日の一曲:NICO Touches the Walls 「image training」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/533-ae53d6dc
