どもこんばんはです和井です。
愛用のビアンキの自転車が本気でやばくなったので色々部品を取り替えねばなりません。
タイヤ、チューブ、サドルプラスアルファ。乗り潰したからなあ…。
正月休み+取り寄せ期間+修理期間の間、足がないのは大変困るのでその期間乗るためのクロスバイクを買うことにしました。
ああああああああ出費があああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



遅くなってしまいましたが、アフタヌーン感想を、ちょっとだけ。


◇ヴィンランド・サガ
王子覚醒キタ―――!!!
何コレかっこよすぎます!絶望の果てに見たものは、王の道!
「こんな戦いに意味など無い。だからもう死ぬな」
「戦士たちよ 私の家臣になれ
戦わねばならぬ時と相手を教えてやろう」
「そなたたちの戦いに 生と死に 意味を与えてやろう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっこいいです。ぞくぞくします。
俄然楽しみになってきました。

◇連作蟲師「光の緒」
機織りと蟲の気というテーマがまるで伝説の織り姫のようで素晴しかった。
蟲の気で織った縫い目のない光る着物、ギンコじゃなくても是非欲しい。

◇おおきく振りかぶって
美丞戦は西浦ナインと三橋の成長が主軸だと思うんだけど、今回も凄く良かった。
点差をさらに広げられ、崖っぷちピンチの西浦ナイン。
でも、折れかけたナインの心を立て直したのは、三橋の一言。
「ワンナウト!」
声出して行かなくちゃ!その心が凄い。
そして、三橋を支えてその成長を喜び、阿倍負傷後のチームをどんどん引っ張っていく田島。
四番をはるキャプテンの花井。
男の子たちの成長が熱いなあ。
泣いても笑ってもあと一回!美丞を見返してやって欲しい。

◇カブのイサキ
空気感と空の感じが何とも言えない。
地面の大きさが10倍になった世界と飛行機、というテーマのなのにのんびりしてるんだなあ。
今回はおつかいその2。
しかし、芦奈野先生はある意味ファンタジーな世界をSFにしてしまうのだけの力量がすごいなーっていつも思います。
メカニックの作り込みが半端じゃないのね。エンジンかっこいー。

◇宙のまにまに
北国の雪なめんじゃねー!
な今回の遭難イベントでしたが、本当に雪国って雪が上がった後の星が凄いんですよねー。
姫ちゃんと美星の接近とはいえ、なんか美星は既に現実離れしてるので(笑)、恋愛3角関係になりにくい…。

◇呪姫Ⅳ後編
慣れてきたのもあると思うんですが、呪の力による戦闘シーンの迫力が最初の頃とは段違いです。
出会いと別れ、ゆあなの潜在能力と成長。
ゆあなの戦闘力のアップが今後の笠音サイドとの合流、vs男爵との前振りに繋がるのでしょうか。
しかし、あの兄さん好きだったので死んで欲しくなかった…(泣)。

◇謎の彼女X
だっこキスの次は自分で胸タッチですか!
何処まで萌えとエロを補充させる気ですか植芝先生!!!やべえ、まじやべえ。
植芝先生の描くおんなのこは胸とかのかたちが非常にエロっぽくかつやわっこそうなんでもうたまらんです。

◇四季賞
今回の四季賞はレベルマジで高かったです。保存版です。
◇魔女が飛んだり飛ばなかったり
大昔から世界を守ってい13人の魔女と言う存在。そして男の子。
不条理さ、切なさ、を絡めてて、すっごくよかったです。
魔女のナツオ様がすごく良かった。
◇星のやうにさよなら
絵柄とかもろに今時風で、青春、友人の死などなどベタなんですが、思い切り感動しました。
シーン運びや台詞選びがすごく上手いんですね。乾いた空気と流れる日常が、あまりにも、身も蓋もなくていい。
ベタベタな内容を日常の中でさらりと描いているので却って読み終わった後にじわじわしみるんですよ。
大注目の新人ですよ。次回作が楽しみです!


▽▽拍手レス▽▽
itouさん、あけおめー。
トップ絵、褒めていただいて有り難う御座います!こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

じっこさん
明けましておめでとう御座います!
布とか髪とか塗るのが好きなんですよー。っつか、眼福だなんてそんな!(照)
今年も宜しくお願いします!



今日の一曲:蒼穹のファフナーサウンドトラック「蒼穹作戦」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/537-d2c5afb3
