上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども、和井です。


大晦日に壊れてくれた愛車、ドミニク君は、諦められずに今日市内のサイクルショップに電話をかけまくっていたら一軒だけやってる大型ショップがあって、そこで直してもらってタイヤとチューブも交換して貰えました。
Bianchiを扱ってるショップだったので問題は無し。
只、スポーツ用自転車のバリバリなタイヤですが。
これでまた、我がドミニク君は最速のママチャリの名を欲しいままに出来そうです(笑)。

調子に乗ってサドルも交換したい…今のプリマヴェーラにそのまま付いてた革サドル、でかくてぶわぶわするので長時間サイクリングに向かないんですよね。
特に私はでぶいのでふとももがちょっと。
前の紅龍号についてたようなスポーツサドルがいいのですが、Bianchiに標準で付いてるセライタリアのサドル、めちゃくちゃ高い。
サドルの分際で標準1万円以上とは何事ですか!?
駄菓子菓子!折角キーからライトからスタンドからチェレステカラーで揃えた我が愛車にあわない部品を付けるのも今更なあ。
気長に探しますかね。どうせクロスバイクの皮を被ったママチャリですからね。でもコレで割と何処までも行くけどね。
三時間位の範囲なら自転車だよ。
めんどくさいのでサドルくらいなら自分で交換する。
そういえば最近、サドルとシートポストは別の部品だと知りました。バカだね。

しかしサブ車の購入も諦めては居ません・・・・・・・。
つか、BianchiのROMEか、Giosのカンターレ!黒いヤツ。欲しいなあ!
値段的にも一回旅行我慢すれば買える値段。
やっぱイタ車はいいですよ、イタ車は!

ま、ウチのはイタ車つってもギアはシマノ、タイヤはナショナルパナレーサー。キャリアとカゴは中国製ですよ。どこがイタ車だよ。
自転車で二台目って言うと気が違ったようなモノを見る目で身内には見られますが。

っていうかむしろ、昔京都の県境近くに住んでて見事に山間部で当時まだポピュラーじゃなかったマウンテンバイクを買う事にして、(そこから私の自転車好きは始まったわけですが)、パーツで買って全部で12万だった時、親戚に気が狂ったモノを見る目で見られました。
スポーツ用の自転車がポピュラーじゃなかったのでそりゃもう目立ちました。田舎だったから。
一代目は放火で死にました。
二代目は10年乗りました。
ドミニク君は10年乗るつもりです。



今日の一曲:スピッツ「自転車」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/538-a6879c5c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。