和井ですどうも。

春からの新番組、マクロスFをわっくわくして待ってますママンが。
あの人マクロス大好きだからね…。
マクロスの為なら人格変わるからね○| ̄|_
私家族にヲタバレしてるし(普通バレるよなー、パソコン一台しかないしなー)、イベント行くときもちゃんと予告しないで出かけて万が一のことがあると迷惑かけるから一応行き先だけは告げるからそういう人だって思われてるけど、普通に引くな、これ(笑)。
ただ、買ってきたブツは見せないよ!口出しやがったら殺すオーラ出してるし。 
まあ、向こうも忙しいからそこまで干渉しないですが。

1月の新番組は、和井の見るのはネウロ、俗・さよなら絶望先生、ペルソナ-トリニティソウル、シゴフミです。わーお。
大変ですね!(笑)



ではでは、ジャンプジャンプ~。

◇ネウロ
やっぱりあの段ボールおじさんは刹那さんのお父さんの本城博士でした。
たいていの人の意見が正解でしたね。
人間の能力こそが今回のvsシックスの鍵となると思うので、本城博士の存在で変わってくるのでしょうね。
段ボール戦車凄すぎですよ!でも凄く火に弱そう!(笑)
笛吹さんが危ないと見せかけて別の人ってのもありそうだ。笹塚さんの因縁も結局解消していないし。

◇銀魂
なんというフリーダム。
そうなんだ・・・・・・霊ってピーナッツで餌付けできるんだ・・・・・・・。

◇ワンピ
なんという癒し系能力者。
アレ、空間を跳ね飛ばした後縮めるとかワンピ世界の物理学では可能なんだ・・・・。

◇D-グレ
水にも変身出来るんだ色のノアは。
特に展開の進歩もなかったのに異常にきしょかったですよ!!
D-グレは人が死なないから大丈夫だと思うんだけど。

◇マディ
やっと旅に出る事になりました。
長かったなあ、前振りが。この前振りの長さが後々命取りにならないと良い。

◇サイレン
どんどん雨宮さんが危ないキャラに。
容赦なく人の死ぬのは私的にはナイスです。
このステージは日本でした。畳み掛ける謎の連続は恩田陸とか好きな私は好きですが、ジャンプのターゲット層はどうなんでしょうね。そろそろ小出しでも謎解きとか世界の説明した方が良いような気がするんですけど。
打ち切り臭がするんですよ!!ああああああ(゜д゜;;

◇アイシ
コレって選手生命にかかわるんじゃないの?後々ずっと関わっていたければここでたとえ負けてもフィールドには立たないのも選手のつとめでしょ。
ベンチで指示出すのが最良の選択なように思いますよ。
本来アメフトは徹底したロジックとチームプレイで並以下の選手10人+超凄い選手1人いるチームより並の選手11人いるチームが強いのが普通なのですが、きっとそんな事を言ったらこの漫画成立しない。
そういや甲子園ボウルを見なきゃ年が暮れず、ライスボウル見なきゃ正月気分が出ない和井家ではしっかり見たのですが、松下電工が圧倒的すぎてアレでした。
よく考えたら最強立命館時代の選手が繰り上がって日本代表のチームなんだぜ…凄いんだぜ…。よくもまあ、関学も善戦したモンだと思いました。
あとはNFL!!

◇リボーン
捨てキャラ登場。
は、ともかく、 ツナの通信機だけ27入り特別仕様。皆、どれだけツナ好きなんですか。

◇うろおぼえウロボロス
西尾維新的過ぎて西尾維新ファン(私含む)以外の人にコレは一体受け入れられるんだろうかと思いました。
最強女子キャラ・間違った萌え・決めセリフなどなどが。
っていうか、天下の少年ジャンプで男多数が女子一人にリンチはどうよ。
西尾維新世界では全然ぬるいけどね…クラスメートをバラバラ殺人とかより全然ぬるいけどね…。
西尾維新世界は女子が沢山出てきますが本命は大体ヤンデレなので、幸せになるのに命の危機ですよ。
そんでもって西尾維新的主人公はニュートラル且つ淡泊すぎて少年漫画的にどうなんだ。



今日の一曲:依布サラサ「カリキュラム」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/540-557e2835
