こんばんは、和井です。

和井の大好きなネーブルとレモンとりんごが旬で、毎日かっくらってます。
うまー。
りんごはね、堅くて酸っぱいのが好きなので、フジとか紅玉とかが好きです。
他にも金星とか千秋とか好きなんですけど、大阪ではあまりリンゴの種類が沢山出回らないので、たまに送ってもらったのを食べるくらいです。ぐすぐす。
バナナも好きです。
果物とか凄く好きで、後はコーヒーとチョコと麺があれば生きていける。
または大量の唐辛子があれば生きていける。

最近家人に泣かれるので普通にごはんを作って後で私だけ芥子とか唐辛子とか七味とかぶっ込んで食べてます。
サンドイッチには青唐辛子のピクルスを入れるべきです。
ハバネロ最高。うまいです。

親戚のとことか、石垣でバナナやパイナップル作ってる知り合いとか言ってたんですが去年はとにかく虫嵐でコガネムシが大量発生で田んぼが一つつぶれた所もあるそうです。
うちもコガネムシ対策で必死でカレースプーンで土をひっくり返して幼虫を捕殺、成虫はトラップを仕掛けてとってました。
去年の虫嵐は大変だった、ほんまに。

美味しい果物のために今年は少しでも良い季候だといいです。

パイナップルを燃やすとお金持ちになれるらしいです(知り合い談)。
しかしパイナップルは高いのでパイナップルを燃やして喰う時点である程度お金がある人だと思います。



今日の一曲:曽我部恵一「スロウモーション」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/553-6627e354
