今日してた大きな銀のピアスを無くしたああああああぁぁぁ。

こんばんは和井です。

いや、なくしたというかなくされたというか。
ピアスを外してテーブルにおいて洗顔してそのまま30分ほど忘れていたらうちのバカ黒猫に持ってかれてどっかいった。
年末の掃除のあたりに運が良ければ出てくるだろうけど…。
好奇心の塊の仔猫の前にこんなものをすこしでも放置した私が悪いんだけれど!!
3年くらい前に弘法さんで購入したアンティークものなので二度と揃わないのがなんつうかかなしい・・・・・・・。
(弘法さん=毎月21日に京都の東寺で開かれる骨董や工芸市。色んなものが出る。京都みなみ会館という映画館が近いため良く行く)


更に。

万年筆のキャップが欠けてめちゃくちゃインク乾くうぅぅぅぅぅ。

これ中学入学祝いに貰って以来、約15年以上、日々これで日記を書きメモを書き手帳を書き手紙を書く。
スゲーショックだ・・・・・・。なんかインク詰まりやすいなーって思ってたんだ。
人に言わせりゃ「子供用に買った1万円もしないような万年筆なんだから寿命だ」だそうだけどさ。
私は中学卒業祝いに貰った印鑑とか今でも現役だけど。
病院で貰ったファイザー製薬の3色ボールペン5年経ってもインク入れ替えて愛用してるけど。
革靴とか一番古い奴もう8年目になるけどまだまだ全然愛用してるけど。むしろ革がへたって履きやすいけど。
鞄は最低10年使う覚悟だけど。
うちのじーちゃん同じ黒い郵便屋さんが乗りそうな自転車50年乗ってたけど。
じーちゃんが市役所やめた時貰った津軽塗りのペン置きじーちゃんが30年使った後今私が現役で使用してるけど。


兎も角、物を捨てるのも使えなくなるのもなくすのもめちゃくちゃかなしい・・・・・・・。




今日の一曲:空気公団「おくりもの」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/597-bfdcd844
