こんばんは和井ですー。
和井の住んでるとこは隣町が桜塚っていう地名なくらい桜が多くて、色んな種類の桜がもうあってあって7種類は堅いと思うんですけど、今は山桜と八重桜がキレイです。犬のお散歩コースにも沢山あるんでまいんち花見。
山桜とか見てると薔薇の系統なんだなーって思います。
知り合いと「自分的桜ソングってなんだろね?」って喋ってました。
和井の桜ソングはスピッツの「チェリー」、ニルギリスの「sakura」、planeの「桜はまだ咲いている」、DOESの「三月」、コブクロの「桜」、SPLAYの「sakura addiction」、福山雅治「桜坂」あたりじゃないかと思うんですがどうだろう。



買っちゃった、買っちゃった!
買っちゃった踊りをイッツダンシング。

ナニを買っちゃったかと言えばとうとう、iPod nanoちゅうものを買っちゃったよ!!
緑色のニクイやつをさ。
classicにしようかと思ったんですが音楽聴くだけだし、それ以外しないしそれでいいかーと。
勿論分割デスとも。じゃないと買えないもん。


で、新しく病院変わる事になって、脳神経の方なんですけど、来週月曜日から東京に一泊ですよ。
まあ、病院通いのために買ったんですよiPod。
リズモで聴いてたけど病院はリズモ駄目なんだもの…携帯の電源切らなきゃいけなくて…。
待ち時間と新幹線で読む本をチョイスしようと個人経営書店ながら和井的に品揃えのツボな本屋さんに出かけてたんですけど、トーマス・マンの「魔の山」にしようかカポーティの「草の竪琴」にしようかジャック・ヨーヴィルの「シルバーネイル」にしようか悩んで(いや、シルバーネイルは初めから買うつもりだったけど)、でもなんか病院で「魔の山」読んでたら洒落にならないような気がして(とある山の上の療養所で色んな人が生と死について考えつつ喋る話)「シルバーネイル」とサマセット・モームの「劇場」にしました。
分厚いな!



今日の一曲:plane「桜はまだ咲いている」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/613-f4330c4d
