こんばんはー、和井です。

疲れが出たのか昨日は発熱してしまいまいた。
しかし、銀魂103話見て復活した。
熱い!熱いよ!沖田かっこいいよ!駄目だ、動乱編だけは絶対買う!あと5回は絶対見る!!


以下、ちょっと毒吐かせてもらいますよ。

橋下知事の発表によると経費削減のため大阪府警の警察官を大幅にリストラの方針だそうで・・・・。
駄目だろ。
そりゃお金無いんだから削減はしなきゃけないだろうけども、警察官は減らしちゃ駄目だろう。一応府民の安全とかも知事の仕事だろうに。
そんで土建屋あたりの無駄金には手を付けてないあたりが所詮は自民党の後押しでなった知事だなーって思わせる無能っぷりですよ。
大体悪名高いのは大阪市であって、府下の市町村は結構細々やってますぞ。うちの市も大震災で大ダメージだったのでお金なくて警察署とかボロボロで、小さい市町村になると派出所はあっても警察署無かったりするのに。
やっぱり大阪府民やめたくなってきた。



さて、簡単に今週のジャンプー。

◆ネウロ
後ろですけど、すっごく後ろの方です!
今週はハガキ出せなかった…ッ!!!
ネウロと弥子のコンビもいいけど吾代と弥子もいいよね~とか思ったり。
今週で吾代危ないのか!?って思わせておいても松井先生なのでそうそう読ませる展開にはせんでしょうな。
ちなみにずんだもちはは私も大好きです。アレは美味しい。

◆D-グレ
死者は結局タップだけだったようですね。
しかし大山鳴動して鼠一匹、の印象が強かったレベル4…。噛ませ犬でしたか。
最強は師匠、つうことで。

◆ブリーチ
過去編が一番面白いってナニ。
ギンが良い感じに飛んでて好きですー。

◆ハンター
ずっと展開が重かったのでラストでちょっと軽い感じでよかったです。

◆銀魂
その気持ち、めっちゃわかるんですよ…動物に対する一番の責任は動物より先に死なないこと、だと思います。

◆リボーン
γが信じられないほど強くなっててアレ?と…雲雀に一瞬でやられたひととは思えない(笑)。
そんで、リボーンどこから入ったんだ…?ストーカーか?

◆サイレン
地味にしかし確実に面白い漫画はつよいですね。
タブーの生成過程の謎も今回ちらっと。
雨宮さんは前回あんな状態になってしまったのは一人でずっと戦っててそれで倒れちゃったんですね。納得。

◆ワンピ
いや、押さえられてても飛び出して行くのがルフィではないかと…。
世界政府っていったい何なのか全然明かしてないからなー。



今日の一曲:E・サティ「冷たい小品集」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/617-0efa7d7b
