こんばんは。
手芸をしていると言ったら従妹の子供に抱き人形の着せ替え分を頼まれました。
浴衣がいいそうです。
浴衣は縫えるのですが、帯結びの形がわかりません。
私帯の結び方は一つしか知らない。あれは留め袖用で若い女の子がするような感じじゃないので華やかな感じの結び方が良いんだけど…。
帯は子供に結べると思えないのでマジックテープで止める式にしようと思ったのですが。
っていうかね、材料費が莫迦になりません。
金出せ?
諸々の材料が尽きてきたので明日はミナミの安売り手芸店まで行ってこようと思っています。
でもあれだ、服は作るより買った方が遙かに安いんだよね。私貧乏なので作ってまで着ない。
その上大阪は冬でもぬくいためセーター編んでも着ない。
作って手袋くらい?腕が落ちて当然ですね。


さてジャンプ感想ー!

◆サイレン
雨宮さん強化週間…じゃなくて、こういう展開は熱いです!アゲハの男前ッぷりが良いです。

◆アイシ
ラストが思わず「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいになってましたが大丈夫でしょうか。
帝黒敗北フラグが立ちまくりです。

◆D-グレ
師匠の正装に激萌え。キャー!!!
それ以外は目に入らなかったくらいな。
そろそろ引っ張るの止めようよ的な感じもしないでもなし。

◆ブリーチ
絶対過去編の方が面白いって、毎週言ってますな。
真子がすげえツボなんですよ。キャラ的に。

◆ネウロ
ああ、少し中心に戻ってきてる…。
しかしまだ危ない!ハガキを!ハガキを出さねば!
やっぱり本城博士がシックス編のキーパーソンなんですね。
吾代と笹塚のタッグはちょっといやかなり楽しみですが、松井先生のことなので安心は絶対出来ません。死なないでー!

◆リボーン
表紙のキャラ取り替えにすっげー萌えた。
やっぱりリボーンはホログラムでした。そりゃそうだ。
入江正一って昔のヤクザ映画とかで抗争派閥より味方とか(この場合はブラックスペルあたり?)にパーンやられて終わるタイプだよねちゅう友人のセリフに笑った。

◆ワンピ
賞金首ーズのキャラが立ってて面白い。
それぞれが出てくるのが楽しみなんですが、何年後だろう。


▽▽拍手レス▽▽
びぶさん☆
こんばんはー!久しぶりです。…ってか亀買ったの!?どんな亀ですか、50年くらい生きるって言うとリクガメあたりですか?
いいなあ、いいなあ見たい~。可愛いんだろうなあ。
いや、ちゃんと面倒見てくれる人がいれば長生きは良いことですよ~。でもがんばって長生きして下さい。



今日の一曲:「Voyage to AVALON」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/621-aa018dc2
