ども、なんかプリズンとかブレイクしそうな和井です。

体調が悪くて寝込んでた。いや、今もそんなに良くはないのだけれども。
具合悪くて寝込んでたら見たい映画が終わってしまった…ってかシネコンで一ヶ月で上映終了は早くね?そんなにつまらなかったのだろうか。


ベランダの薔薇が今年は本当にいいかんじでむせかえるような薔薇の香りがたまらんです。
土の配合を変えたのが良かったか?それとも冬がしっかり寒かったせいか?肥料の配合も変えて少しずつ様子見てるんですけど。
しかし薔薇の香りに包まれてーとか云うと耽美チックで良いけれど、実際は肥料を混ぜたり土をほっくり返したり虫退治をしたり、耽美とはほど遠いですな。


では、ちょろっとジャンプS.Q.感想~。

◆屍鬼
とうとうキター!
しかしこのじわじわした人間関係の濃密さと悲劇が小野不由美的な感じで相当うまいな、と。
でもフジリューってWORLDとかで結構エグイ話描いてたから得意分野なのかも。

◆スズメバチ
ゴーシュは記憶をなくし略奪者「ノワール」になっていた…。
えええぇうぇちょっとちょっとー!な感じで!
ダークサイドゴーシュも心弾使うんですね。銃の格好が凶悪そうな感じになってた。
しかし、今度はニッチサイド。ニッチってこう、結構何も考えずに行動してたのでこういう展開はアリですね。
しかしノーパン…。

◆エンバーミング
今週は短かった…。
でもドクター・ピーベリーって10年前にアシュヒトのお父さんの助手って事は今いくつ?
エルムとアシュヒトに関しては読み切り版と余り変わりはないようです。
でもピーベリーが“印付き”と呼ばれて追われてるって事は人造人間制作者側にも色々あるようですね。ピーベリーが誰に復讐したいのかもまだ明らかにされてないし。

◆TISTA
ティスタの過去編と目の秘密。
どうもあの目の力は感染する呪いのような物らしいです。
しかし本気で鬱展開だ…。

◆読み切り・血界戦線
私が極度の吸血鬼好きというのを差し引いても思いっきり面白かったので是非シリーズ化を!シリーズ化を熱望します!!
クラウスがめっちゃツボキャラ&萌えキャラでした。しにそう。
顔めっちゃこわいけど言うことは紳士っつう。ああいいなあ。



今日の一曲:MADONNA「4 MINUTES」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/625-a03548e6
