こんばんは、和井です。

母の日ですね。
皆様お母様になんかしましたか?
うちは育てた花を剪って 花束にするつもりだったんですがママンの「あんな綺麗に咲いているのにそれを剪るなんてなんて非道い!あんたはそれでも人間か!?」ゆわれたので急遽花屋にレッツゴーしてピンクのカーネーションを買ってきて贈りました。

で、うちでは現在ベランダがこんな感じ
veranda.jpg

な訳で御座いますが。
足の踏み場とか考えてません。

今年新入りのダムドゥシュノンソー。
damdochenonceau.jpg

なんかカタログに載ってたのとだいぶちがう…。
でも花付きが物凄く良くて更に花がでかいので豪華です。流石おフランス。
半蔓性なので夏にかけてベランダの柵に誘引しようと考え中。

イングリットバーグマン。
すごいでかい花咲きましたー。うちで唯一のハイブリッドティーローズ。
bergman.jpg

実際はこれより色が濃いです。もっと深紅に近い感じで。

ティーローズ香撒き散らす素晴しい香りのエブリン。
evelin2008sup.jpg


早春。勝手に花嫁ピンクと名付けるほど可憐。
soushun2008sup.jpg


赤胆紅心(ツダンホンシン)。春はローズピンクです。秋はローズレッドになるんですけど。
tudanhonshin2008sup.jpg

後ろに脚立が見えてますが気にしない方向で(笑)。
これは何つかヨーロッパの薔薇と全然違ってまた綺麗。若冲の薔薇みたいな感じで。

まだ一番花なので2番花とすこしスタートの遅いブルーバユーの花が楽しみです。



今日の一曲:天野月子「イデア」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/628-7f0a3b4e
