どもです。和井です。
今年はちょっと遅かったのですが、無性に食べたくなりぬか床の封印を解除。漬け物開始です。
なんか…封印(粗塩をしてジップロックに入れて冷蔵庫)開封直後のせいかしょっぱい…。あんまり美味しくない…。
私は漬け物全般ちょっとすっぱいくらいが好きなのに…。
まあ、起きてすぐは菌も調子が出ないんでしょうな。
漬け物師匠(ママン)は「ビオフェルミンを入れると美味しいらしい」「エビオスを入れると美味しいらしい」「ビールを入れると美味しいらしい」「パンの耳が良いらしい」とけしかけて来ますが、オレはオレのぬか床を貫くだけだ。
味付けに鷹の爪の他に今年は昆布と陳皮と実山椒を入れてみたいと思います。
これからが勝負なんだけどね…大阪の夏は暑いから…手入れを怠るとカビが生えるだけじゃすまないんだ…なんかちっちゃい虫が湧くんだ…。
良くこんなしょっぱいもんに湧くな、虫。


さて、ジャンプ感想ー。

◆サイレン
あの黒いのがブラックホールな感じなんでしょうか。
あの黒いので蒼穹のファフナーを思い出した。
ヒリューは死んでないよね…?

◆銀魂
兄ちゃんキタ――!!
スゲぇツボキャラの予感!
空知先生のとこは結構綺麗でした。本棚に金子一馬とか藤田和日郎とかあってスゲェ納得したりしなかったり(どっちだ)。

◆ブリーチ
全然感じてなかったけど破面の軍勢の皆さん結構キャラ立ってて好きなんですけど。
ブリがここまでちゃんとしたサスペンスしてるの始めて見た。

◆ネウロ
ギャー!吾代ー!!Σ((((OдO;;;)))ガクブル
うそ、あの伏線で言ってたので吾代なの!?イヤアアアアア!!
でも松井先生のことだ…こんな甘いことじゃ済まさない気もする。。。。。
ガクガクブルブル

◆D-グレ
なんかノベライズネタ多いなあ。

◆リボーン
瓜デカー!!
そしてγはやっぱり噛ませ犬ー!(爆)。

◆アイシ
あのさ…VS帝黒編に入ってからさ…スゲー気になるんだけど…。
私が大阪人だからだと思うんですけど、あのぎこちない似非関西弁何とかならないですかね…。
こう、読んでてすっげーイラっとするんですけどね…。
もう、普通でいいじゃないか、鷹とか標準語なんだらからさー。
久保先生えらいよね、ブリーチ関西弁率高いのにイラっとするの全然無いから。久保先生西日本出身だからかも知れないけど。



▽▽拍手レス▽▽
28日10時の方!
ああああああありがとうございます!!!すっげー嬉しいです!
随分昔のなんですが削除しなくて良かったぁぁぁ!
十二国記は今ちょっとガソリン(と書いて萌えと読む)が足りなくて書いてないんですけど、頑張ります!


今日の一曲:THE BACK HORN「未来」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/637-be376bc6
