こんばんは、和井です。
ひいきにしてる珈琲屋さんが臨時の休みで、和井は珈琲派だもんで、珈琲無くてうわーってなってたら近所のちょっと高級な、普段行かないマーケットで葉山珈琲のブレンドパックを売っていたので買ってきてみました。
おいしい!さっぱりしてて典型的日本人向けな味ですが何にでも合うのがいいな。
値段も手頃だし。
しばらく葉山珈琲かもです。


さてさてジャンプ感想~。

◆ネウロ
吾代、ピンピンしてます。どんだけ丈夫なんですか。
チー坊はやっぱチキンとかチンケとかのチー坊だったんですな。
安楽椅子探偵決め込んでるネウロが普通にかっこいいんですが。

◆リボーン
直前に読んでいたのがティスタとオイレン&スプライトシュピーゲルだったもんでユニ姫が全く不幸に見えない罠(えー)。
ユニ姫は漫画違うけど、四月一日が片眼を蜘蛛に差し出した時と同じ間違いをしちゃったんじゃないだろうか。多分、ユニが自分のファミリーを守るために白蘭のもとへ下ったことがボンゴレその他狩りに繋がっちゃったんでしょうしね。
そりゃおいといて、ユニのお母さんのペンダントってあれ…アルコバレーノのおしゃぶりですよね?呪いとか言っているし…。
兎に角アルコバレーノが何なのかが分かんないので現在五里霧中ですが…。

◆サイレン
そういえば最初の頃入国管理の電話で話してた女も人間ぽかったですよね…?
人間が関わってるのは間違いないのでしょうね。
ネメシスQも仮面とったら人間だったりして。

◆D-グレ
黒いです。アレンがナチュラルに黒いです!!
暫くどん底パート(シリアスパートともいう)が続いてたので少し気が抜ける…と思ったら来週は作者取材のためおやすみですかそうですか。

◆銀魂
話は全然違うけど銀魂ってジャンプの漫画とは思えないくらいパワーバランスが変わらないので、夜兎が強い、て言ってもこの漫画ではちゃんと強い感がしますね。インフレ起こさないというか。
銀時も強いけど別にマルチキャラじゃないもんね。そこが良いんだけど。
それにしても神威兄ちゃんはツボキャラです。大好きです。

◆ぬらりひょんの孫
夜のリクオ(って書くとやらしいなあ・笑)を昼のリクオが自覚したことで読み切りの時の爽快感を期待。

◆スケットダンス
すいません。私スケットダンスは元々好きだったけど、侮ってたかも知れない。
この展開、この裏切り方、そして救われ方はかなり良いです。

◆ワンピ
そうだよなあ!ルフィならここで殴らなきゃ!
しかしここでルフィが天竜人を殴ってしまったこと&エースの公開処刑で海賊側と海軍側の対決は明白になっちゃいましたね。楽しみです!

◆ブリーチ
ちゃんと普通に藍染さんが根回ししてるのがちょっと違和感(笑)。
しかし何という尸魂界のお偉い様方の役に立たなさ。
ちゅーことは、死神の虚化を何とか防いで仮面の軍勢としたのは浦原さん達だったんですね。
それで、追放っておかしくね?


今日の一曲:ORANGE RANGE「O2」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/646-2c07f4d5
