こんばんはー。暑さと薬の副作用で一日何も食べずに寝っ転がっていてお土産に頂いたケーキを食べたらリバース☆の和井ですvv(もう少しましな挨拶はないんかい)

今日、「アフタヌーン買うの忘れてたー!」って思ってまだ残ってるかなー、って思いながら近所の本屋さん行ったら本屋さんが潰れてた。
近所の本屋さんが潰れるの、もう3軒目…。個人商店は辛いと聞きますがやっぱりですよね…。
幸いアフタヌーンは駅前の本屋さんで発見できたんですけど、私自身欲しい本が見つからない時や体調が悪くて遠出できない時はネット書店で買うし、本や漫画自体出来る限り買い控えて借りたり新古書店で買ったりしてるんで、何とも言えんのですけど、でも出会いってヤツもあるしなるべく品揃えの好きな本屋さんでは店頭で買いたい訳ですよ。

しかしモノの値段はガンガン上がるのに別に家人のお給料が上がる訳でも無い(寧ろ下がってる)し、ガス代電気代は値上がりだし、出来る限りケチケチしてるし紙製品(ティッシュとかトイレットペーパーとか)とかケチりまくってるし、ウチはそれでも私が病人だから余計ウチ家計辛いけど大阪の中心近くに住んでるから車無くても生きていけるけど、これで少しでも離れた住宅地の人で子供とかお年寄りとかいたらどうするんだって感じで。
ここ数ヶ月魚なんて食べてません。

どんだけだよ。
どうやって生きて行けと。

暗い話題が多いのでもう少し良いニュースが見たいよ…。
最近あんまりテレビのニュースとか見てないです。


しっかしアフタヌーンも忘れたんだけど夢幻紳士回帰編もまだチェックできてないの。寧ろミステリマガジン売ってないんだけど!!!
どうしても見かけなかったら仕方ないから図書館のミステリマガジン読むしかないなあ。
とりあえず明日某オタロード行くんで買い逃してた漫画見てこようっとww




今日の一曲:スピッツ「夏の魔物」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/677-c389b798
