どもです。和井です。
最近黒猫が甘えてくるようになって可愛いです。
最近ゲリラ豪雨がすごくてちょっとお出かけするのにもビクビクです。
うち川が近いし、こわいよー。
昼は昼で暑くて出歩けないのでもごっそい毎日早起きです。ねむー。


さてさて、遅くなりもうした訳ですがアフタヌーン9月号の感想を少し。

◆蟲師 前編
とうとうラストなんですね…。
もう9年と思ったらなんか感慨深かったです。
今回は以前色んな形で描かれていた光脈筋を統べる“ヌシ”のお話。
今までいろいろな形で「ヒト」と「そうでないもの」を描き続けてきた感のある蟲師ですが、今回はヒトがヌシになる(以前の蟲師ムジカのような形ではなく)というのは究極的なヒトとそうでないものの形な気がします。

◆アコニー
すごい久しぶりの連載再開。
アコニー好きなので楽しみです。とりあえずアコニー可愛い。

◆おおきく振りかぶって
篠岡可愛い篠岡可愛い。
つか男の子ってメシとかつくらんのなー。少しはこっちの苦労を知れって気もしますけどねー(笑)。
モモカンの過去が気になります。かなり引っ張ってるし。

◆ヴィンランド・サガ
ビョルン退場…。アシェラッドへの忠誠と信頼の形がすっげー切なかった。
クヌートはともかく(えー)、アシェラッドはどこかで救われて欲しいキャラです。

◆ミミア姫
先月から急転直下のバリバリSF展開でめっちゃ面白いです。
天使の形に似た人々や雲の都、鬼の存在など創世から明かされそうで、目が離せません。

◆ヴァムピール
エロい!男爵in伶エロい!!
金髪赤眼の伶が好きだったんで黒髪伶はちょっとなのですが。

◆もっけ
こちらも蟲師と同じくらいからなのでながいですよねー。
今回猩々のせいで酔っ払いと化した静流ですが、静流は基本考えすぎ、気を使いすぎなんですよね。
本音言いまくる静流が気持ちよかったです。

◆宙のまにまに
流星燃えます…。私獅子座の時もそんなに見れなくて…。
しかし晴子さんは可愛すぎです。



今日の一曲:APOGEE「流星」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/681-41b377f7
