こんばんは、和井です。

昨日、和井の田舎でやった旧暦七夕のお祭りのご馳走を送ってくれると田舎から電話が。
東北なうえうっとこの田舎はとことん田舎なので旧暦と新暦がごちゃまぜです。
七夕って子供のお祭りなのにねーwwでも年々寂れてて山車も今年はおおきいの2台、小さいの1台しか出なかったとか。
(向こうの七夕は笹は関係なく山車が出て大騒ぎです。ねぷたの親戚みたいなんです)
竿燈もも終わったし、今が東北ではお祭りのピーク。
大阪に住んでると、「立秋?はっ!ふざけんなこよんちくしょう。」的な感じですが彼の地では本当に立秋が過ぎれば秋なのです。
ゲリラ豪雨に悩まされながらも少し心がほっこりしたよ。


さてさてー。ジャンプ感想!遅くなっちゃったよ!

◆ネウロ
ジェニュインさん逃げてー!それがネウロのデフォの顔よ!!!wwww
しかし五行かと思ってたら元素とは…空気かー。空気と言うより雰囲気でしょうけどもね。

◆ワンピ
能力者の大売り出しです。大セールです。
しかし説明がたりないのでどれが誰の能力で何系なのか…。
いや、某脱色のように一々説明されると物凄くスピード感が落ちて面白くないのはよく解るんだけど!けど!

◆D-グレ
師匠おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!??????
嘘ー!マジデスカ何が起こったの!?
しかも思わせぶりなことばっかり言ってるし最後のアレンに対するデレがまたなんかショックなんですけど!
D-グレって主要キャラの死なない漫画だと思ってたんですけど…第一号ですか。
裏ってなんだろう…大体なんか伯爵サイドのエピソード見る限りなんか伯爵がなんにも考えずにアクマばらまいてるようには見えないんだよね…。

◆リボーン
パソコン抱えて怯えるスパナが可愛い。
しかしジェニュインさんのせいでアイリス姐さんが二番煎じに見えてしまうよ…。
あと、幻騎士のたたかいかたはかっこわるいとおもいます。

◆銀魂
うわー、鳳仙マジ外道。
しかしこれで銀さん超人伝説にまた一歩…つか普通死ぬって。死んでるって。
神威兄さんの考えてることが分かんなくていいです(えー)。

◆ブリーチ
久保先生ノリノリだ。
こういうのは大好きだ・・・が!さっさと済ませろ後何回戦残ってると思ってるんだ雑魚が(酷)。

◆サイレン
雨宮さん可愛いよ雨宮さん。
カブトの目的はシェルターに入ってる未来の情報を手に入れて大もうけでした。
絶対持って帰る前に死にそうな気がするんだけど…ww
そんなおばかっぷりも実は好き。
それはそうと、シェルターってサイレン世界の風化にも耐えるのかな。

◆ダブルアーツ
なんかこういう作戦エヴァでみたようなきがします。

来週からなんとデスノートコンビが帰ってくる!?
めっちゃたのしみです。



今日の一曲:BECK「ORPHANS」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/682-d6248a58
