2008.08.11 夏だから猛暑
暑いですね。暑いですね(大切なことなので2回言いました)和井です。
こんばんは。


080807_1111~0001
綺麗かろー!
芙蓉です。残念ながらうちのじゃなくて野良芙蓉。
朝にひらいて夜にはしぼんでしまう。そんな所からか儚さを強調される花ですね。
芙蓉は綺麗なくせに根っこさえ無事ならいくらでも増殖するやたら元気な植物で、犬の散歩コースに物凄い茂みになって繁殖してるんです。
見た目すごい豪華。
でも、芙蓉はよく見るとなんかハイビスカスっぽい南洋系っつか、夏の植物だなーってか。


死にかけていた薔薇軍団に復活の兆しが。
なんかねー、暑さに弱いはずのイングリッシュローズのエブリンとチャイナローズの赤胆紅心はすっげー元気なんですが、早春とブルーバユーとイングリッド・バーグマンが死にかけでですね。
あ、おフランスの薔薇も元気です。もっさもっさいってシュート伸びてます。
活力剤のメネデールとバイオゴールドバイタルを与えて様子見てるんですが、弱ってた三株に芽が伸びてきて少し一安心。

あと、元気と言えばトマト。
トマト育ててるんですが、あまりの根の回りように「ああ、もう少しでかい鉢に植えてあげれば良かった・・・」と後悔するくらい。
もううち毎日トマト。ずっとトマト。
トマトは暑い所の植物だから、暑いと元気。
ぼかしで育てて結局虫もつかないので完全無農薬なんですよー。
美味いんですけど毎日一人2個~3個のノルマが…。
きつー。


絶対忘れないようにメモメモ~!!!!
今週のミュージックステーションにNICO Touches the Walls(にこ・たっちず・ざ・うぉーるず)が出ます!!おーいえ!!
素晴しい!がんばれ!そして見ろ!!



今日の一曲:NICO Touches the Walls「梨の花」

Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/685-713519bf
